花火写真家。年間100ヶ所以上の花火大会を毎週のように観覧・撮影しているほか、花火大会情報や花火の楽しみ方を発信中。

ガイドからの挨拶

皆様、はじめまして。
1年間に100ヶ所以上の花火観覧している写真家の井上真也と申します。

そうです。日本ではそんなに花火の打ち上げが行われています。
梅雨シーズンを除けば、春の桜まつりや冬の雪まつりでも花火が上がる近年。
そして首都圏では警備上の理由から秋に行う花火大会も増えてきました。
今週末も、どこかで花火が上がっていますよ。

そんな花火を毎週のように観覧し、かつ撮影していく中で得た知識や情報を
幅広く発信していけたらと思っております。

近年の打上花火の目覚ましい進化をご存知ですか?
今!日本の花火が面白い

そんな日本の最新花火事情を連載していきます。
1人でも多くの方に花火に興味をもってもらい花火大会へ足を運んで貰えて頂ければ嬉しいです。

経歴・バックグラウンド

10代の頃から独学で花火撮影を始め20年以上。
アルバイトをしながら花火撮影を続けて行く中で
気が付けば煙火店さんからの需要があり、花火カレンダーやポスター用撮影を行っておりました。
2007年にフリーのプロカメラマンに転向。

現在は花火撮影以外に学校関連撮影(卒業アルバム等)を行っております。

■個人サイト
花火Remix~ 記憶に残る感動があるから