美容家。インターネット動画サイトで公開した「顔筋体操」が400万アクセスを超えて話題に。メディア出演のほか、オリジナル基礎化粧品の開発や美肌講師、主宰するエステサロンでのフェイシャル施術など、多岐にわたって活動中。

ガイドからの挨拶

美容家の田中愛です。

現在、北国青森に住んでいます。乾燥した住宅環境、寒風、気温など、肌にとっては大変過酷な環境の中、女性の肌と真剣に向き合い、美しくなりたいと願う方々のサポートをしています。毎日1分でできる簡単小顔体操や、筋肉の仕組み、肌の仕組みなどを皆様にお伝えし、誰でも簡単に美に取り組めるメソッドをお伝えしていきます。

私の情報で少しでも皆様の美のお役に立てると嬉しいです。一緒にキレイを目指してがんばりましょう!

経歴・バックグラウンド

【経歴】
0歳 皆に愛されるようにという思いを込めて「愛」と命名される。兄がアトピー性皮膚炎だったため、親の考えで、小さな頃から肌に良いとされる生活習慣を送る(後に美容家としての基盤となる)。
15歳 高校入学後、ファッション誌モデルなどの仕事をする。この頃から、カメラに映ることを考え、肌の勉強をし、ケアを本格的に行うようになる。
18歳 短大入学後、イギリスとカナダへ留学。船舶専門学校卒業。
19歳 ヨーロッパからアメリカ、アジア25カ国40都市を一人でバックパッカーをして歩き、異文化に触れる。
24歳 帰国後に就職し、銀座ファンケルで受付を担当。留学経験で習得した語学力を使い、外国人への商品説明などを行う。その後、エスティーローダーでメイクの営業をする。
25歳 母親が経営しているエステサロンでエステティシャンとしての技術を磨く。
27歳 結婚を機に青森へ。長男誕生。エステサロン ビナーレ創立(仕事と子育てに疲れ果て、肌も心もボロボロの時に、誰でも簡単に綺麗になれる美容メソッドを考えはじめる)。
29歳 株式会社ビナーレ設立。長女誕生。美容メソッドの効果が出始め、同じ境遇の女性にも伝えるため、動画で配信を始める。
30歳 美容家として活動開始。テレビ、雑誌、ラジオなどの出演を行う 美肌の秘訣や田中愛の顔筋体操を披露。全国で開催される美肌講座などの講師もつとめるようになる。
32歳 動画サイトで「田中愛の顔筋体操」が注目され、400万回以上再生される。著書『田中愛の顔筋体操』(新星出版社)も出版。
33歳 二女が誕生し、3児の母となる。現在、美容家として雑誌、テレビなどの出演をこなす。

経営・所属している企業・団体・協会

株式会社ビナーレ
URL: http://binare.jp/
所在 青森県八戸市
業種 エステサロン運営 オリジナル基礎化粧品販売

2008年創立 誰でも簡単に通えるエステサロンを作りたいという思いで、田中愛が低価格(当時60分1000円)オールハンドでのフェイシャルエステサロンをスタート。大自然の田んぼの中に位置するサロンで、農作業帰りのおばちゃまたちが立ち寄り、たちまち綺麗になって帰ってくことが話題となり、テレビや雑誌などで紹介されるサロンとなった。現在では、国内はもとより、海外からも施術を受けにくる方が増えてきている。また、青森の過酷な肌環境に困っている方々と真剣に向き合い耳を傾けて、自宅でもエステ並のケアができるように、お客様の声をフィードバックさせた基礎化粧品を開発、販売している。