原 貴子

アイルランド ガイド 原 貴子

はら たかこ

アイルランド・ダブリン工科大学大学院卒業。アイルランド歴5年のガイドが、一度行くと妙に心に残る不思議な国・アイルランド魅力を、定番スポットのちょっと変わった楽しみ方から最新情報までを網羅しつつ、余すことなくお伝えします。

ガイドからの挨拶

「もうニ度と来ないかもな」
アイルランド留学を終えて日本へ帰る時になぜかそう思い、
機上から島が見えなくなるまで、ずっと外を眺めていました。
その予感とはうらはらに、アイルランドにはその後何度も足を運ぶことに。
ダブリンのグレーの空やいきなり降り出す雨、その後に出る虹、雨にぬれた緑、
美しく厳しい自然とともに暮らす人々の大らかさが、時おり無性になつかしくなったからです。

訪れると妙に心に残る国・アイルランドの旅の予告編をここからお送りいたします。
日本からの直行便はないし、正直なところ遠いです。
でも、大自然がつくりだした圧巻の風景や、はるか昔の文化を生き生きと伝える場所があります。
素敵な音楽があり、ユニークで温厚な人たちがいます。
そして、最高に美味しいギネスがあります!
どんなに遠くても、行て、見て、飲んでアイルランドという国を味わいつくしてほしいです。
みなさんがアイルランドを旅する際に、そのたくさんの魅力と出会えますように。

経歴・バックグラウンド

「どこか知らない所に住んでみたい」という思いから、2007年アイルランドに留学。
好景気に沸くアイルランドの恩恵にあずかってアルバイトで職を得る。
同時にダブリン工科大学大学院で学び、2009年同大学院(Professional Design Practice)修了。

卒業後、シンガポールの日本語メディアで生活情報誌の編集に携わる。
各種取材・写真、記事制作などを担当。
現在はフリーランサーとして活動中。

経営・所属している企業・団体・協会