「NICOSオードリー・ヘプバーンカード」は、7月の発行以来、30代女性の間で人気になっているそうですが、その特典がとにかく充実しています。デザイン、年会費、ポイント、付帯保険、福祉活動寄付とユニークなサービスでいっぱいです。

■「ローマの休日」のデザインが選べる

このカードの特色は何といっても券面でしょう。ヘプバーン全盛のときのプロフィール3種類の中から選ぶことができます。「ローマの休日」「パリの恋人」「麗しのサブリナ」の3本の映画のスチール写真のいずれかを指名できます(トップページは「ローマの休日」、下段の写真は「麗しのサブリナ」です)。

■毎月1万円で次年度無料

年会費は初年度無料で次年度以降、1250円(税別)となっていますが、毎月1万円以上利用すれば、次年度も無料となります(年間12万円以上の利用が条件)。携帯電話の支払いをこのカードにしてしまえば、毎月コンスタントな利用が可能になるでしょう。

■1.5倍のポイントがつきます

オリジナルポイント制度もあります。このカードで利用すると通常の1.5倍のポイントがつきます。さらに2004年1月からNICOS指定の美容院や飲食店など優待加盟店でポイントを上乗せするサービスも始まります。

■4つの補償のある保険サービスが充実

付帯保険・サービスにも強さを発揮します。緊急の備えとして4種類の保険サービスを自動付帯しています。
(1)インターネット利用でのカード不正使用被害を補償
(2)海外旅行傷害保険で最高2000万円の損害保険付与
(3)ショッピングパートナー保険で、このカードで支払った商品が万一、盗難や事故にあった場合に補償
(4)海外アシスタントサービスでは海外でのトラブルを日本語で24時間対応

■恵まれない子供たちに寄付もできる

もうひとつヘプバーンカードならではの特典があります。それは「オードリー・ヘプバーン子供基金」への寄付です。ヘプバーンは、ユニセフ親善大使を務めるなど福祉活動には熱心でした。94年には世界中の子供たちに救いの手を差し伸べることを目的に「オードリー・ヘプバーン子供基金」を設立しました。

そして、このカードで貯めたポイントをこの基金に寄付することができます。さらにユニセフの活動に協力することもできます。

<関連サイト>
オードリー・ヘプバーンカードの詳しい情報と申し込み
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。