文章:森谷 雄(All About「ハワイ」旧ガイド)

※ 2005年12月 店舗移転・メニュー変更により、データを更新しました。

オーガニーク・ビューティーハウス
ゴージャスなホテル・スパが続々とオープンするワイキキ。そんな中、口コミで人気が広がった個人経営のデイスパが「オーガニーク・ビューティーハウス」です。

オーナーであり、セラピスト&エステティシャンの成田 美和さんは、ハワイはもちろん、日本の美容界でもカリスマ的存在。プライベート・コンドミニアムの一室にある噂のサロンにお邪魔し、妻が成田さんのトリートメントを体験しました。



「たった1回じゃ、効果はないわよね~」とか「英語で意思の疎通ができないのは、ちょっと……」とハワイでのエステを避けていた私が、「次回のハワイでは、一番最初に駆け込みたい!」と思った成田さんのトリートメント。

肌のケアはもちろん、顔の表情やツボから体の危険信号を読み取る「フェイシャル・アナリシス(顔分析)」を取り入れ、体の内面から精神バランスまでトータルにトリートメントするのが特徴です。たった1回で肌状態がグッと良くなり、体の内面からキレイになるヒントをたくさん貰えるカウンセリング付きエステを体験レポートいたします。


アロマ漂う隠れ家サロン

オーガニーク・ビューティーハウス
ワイキキの西側、ハワイ・プリンス・ホテルの向かいに建つコンドミニアムにそのサロンはあります(2005年12月20日からアラモアナ・センター山側へ移転)。

エントランスで部屋番号をプッシュすると、スタッフの女性がお出迎え。まさに、ワイキキの隠れ家サロンという言葉がピッタリ! サロンのドアを開けると、そこはアロマ漂うウェイティングスペース。アジアンテイストのインテリアがリラックスムードを誘います。

オーガニーク・ビューティーハウス
こちらがオーナーの成田さん。 美しいお顔はガイドブック等で拝見していましたが、それ以上に美しく、ハツラツとした方でした。

シアトルでコスメトロジストの資格(ヘア、メイクアップ、ネイルなど、すべての美容に関するライセンス)を取得し、ワシントンでビューティセラピスト、メイクアップアーティストとして活躍。ワイキキの某スパオープンの際には、スパ・コーディネーターとして参加。しかし、人それぞれ異なる肌の状態に対し、マニュアル通りの施術を行うスパやエステに疑問を感じ、2001年にご自身のサロンをオープンされたそうです。

まずは、トリートメントの前に気になる肌トラブル等をカウンセリングシートに記入。また、施術中にどこまで説明が必要か(リラックスしたい人にはポイントで、メニューや使用するトリートメントツール等説明を受けたい人には詳しく……など)にも答え、いよいよトリートメントがスタートします。
※ 現在、成田さん指名のトリートメントが受けられるのは、2号店「オーガニーク・エクスクルーシヴ」の特別メニューのみとなります。今回体験したトリートメントは、1号店でどうぞ。


肌の状態に合わせた私専用のトリートメントツール!
次ページへ >>