バランス感覚とコアマッスルに効果あり

踏ん張る
バランス感覚と足腰のコアマッスルが鍛えられます、脂肪燃焼に有効!
最後に一番シンプルなエクササイズを紹介します。あえてつり革につかまらず、揺れる車内で体幹部全体(腹筋や背筋)を鍛えます。このコアマッスルを鍛えると、次第に代謝量が増え、脂肪の燃焼率がアップするので痩せやすいカラダになります。

■両脚バランスエクササイズ
つま先をやや外側に開いて立つ。
1. 体全体は余計な力をいれずに、ひざと腰でやさしくバランスをとるようにします。

■ポイント
足の間隔は開き過ぎないように。足の裏の感覚と丹田を意識するとバランスが保てます。

今まで何気なく過ごしていた移動時間も、実はエクササイズに有効活用できるということがわかってもらえたと思います。しかもここで紹介したエクササイズは自宅やジムなどではやりにくいものばかりですから、是非次回の通勤からさっそく美脚づくりにチャレンジしてみてください!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。