荒野の墓標 --- 取り残された太古の原生林

西オーストラリアの州都パースの北250kmにある“ピナクルズ”。人々はそこを『荒野の墓標』と呼ぶ ---。

ナンバン国立公園内の一角にできた広大な砂地に、平たく大きな岩石が無数に立ち並んでいる様は、まさに荒れた大地に突き刺さった墓標のよう。

この墓標(岩石)のように見えるのは、実は太古の昔の「原生林」の痕跡。現在では、海岸線から数キロ内陸に入ったところにあるピナクルズだが、その昔は海岸であったとされ、そこに根を張っていた原生林が風化し、堆積した石灰岩層だけが残ったという。まさに、地球の長~い歴史を見届けてきた証(?)でもあるのだ!

最近では、日本のCMやテレビのロケ地としても取り上げられ、日本人観光客の人気も急上昇中とか。そこでパースから、ピナクルズ日帰りツアーに出掛けてみよう。次ページで、ピナクルズ日帰りツアーの全容をチェック!ツアー内容や料金比較、そしてちょっと変わったツアーの紹介など、これでピナクルズ行きの準備はOK!(…だと思うヨ)

【ピナクルズが登場した、過去の主なテレビ番組】
砂の上の恋人たち
…長瀬智也主演のドラマ/フジTV系列(1999年12月放送終了)
道浪漫
…紅の大地・オーストラリア・パース~ブルーム/TBS系列(1998年3月放送終了)

オーストラリア初体験の旅
…瀬戸朝香&アジャ・コングが巡る西オーストラリアの旅/テレビ朝日系列(2000年2月放送終了)


 * 荒野の墓標 --- 取り残された太古の原生林
 * パースから行く、ピナクルズ日帰りツアー
 * ちょっと変わったピナクルズ・ツアー