スキーとビーチを一気に楽しむ!

南半球のオーストラリアは今、冬。…というわけで、スキー&スノボ・シーズンがやって来ました!とはいえ、かたや、オーストラリア最北部にあたるケアンズ周辺では、この冬場でも海水浴OK!の常夏マリン天国♪

白銀の世界で雪と戯れた後に、世界で最も美しい海グレートバリアリーフで熱帯魚と戯れる…、そしてさらに、憧れの都市でのショッピング&グルメ三昧まで楽しめちゃう、1粒(?)で2度も3度もおいしい旅行が体験できる世界に2つとない貴重な国、それがオーストラリアなのです。

しかも、今のシーズンのグレート・バリア・リーフは、水の透明度も増すので、ダイビングやシュノーケリングをするのにも最も適した季節。ちょっと長めに(できれば2週間弱くらい?)休みが取れれば、ダイビングの免許だって取得できちゃいます!!

今年の夏休みは、“暑い蒸し風呂日本の夏”を抜け出して、オーストラリアでウインター&サマーを一気に体験!
オーストラリアのスキー&スノボ情報はこちらで。

スキー&スノボ+海水浴を一気に楽しむ欲張り旅行。
行くならいつがベスト?

 
昨年7月上旬のケアンズ郊外のビーチ

オーストラリアのスキー&スノボ・シーズンは6月中旬~9月頃まで。そしてケアンズ周辺で、グレートバリアリーフの美しい海を思いっきり楽しむのにベストなシーズンは、だいたい6月下旬~9月。ということは、日本の夏休みあたりの7月下旬~9月上旬が最も適しているということに♪

これなら夏休みの旅行にピッタリ!!(…じゃありませんか??)
とりあえず、リアル・タイムで現地を覗き見られるライブ・カムで今の状況を確認。現在のオーストラリアにおける、スキー場=スノー・エリアとビーチ・エリアの様子を見てみてください!

≪スノー・エリア≫
ニュー・サウス・ウェールズ州のスキー場ライブ・カム
ビクトリア州のスキー場ライブ・カム

≪ビーチ・エリア≫
ケアンズ北のポート・ダグラスに設置されたライブ・カム


>>次では、サンプル日程をご紹介。具体的にどんな風に日程を組めばベストか?を考えてみました!