ダイエット中のイライラは深呼吸で解消!

食欲
食欲をコントロールし、ダイエットを成功させるためにも深呼吸を!
「深呼吸ダイエット」には、ストレスからくる食べ過ぎにも効果を発揮。身体をリラックス状態に導いて自律神経の乱れを整えてくれるので、「空腹感はないのにダラダラ食べてしまう……」といったムダな食欲を落ち着かせてくれるとか。

身体の声にきちんと耳を傾け、食欲をなだめることは、ダイエットを無理なく行う上で非常に大切。ダイエット中フツフツを食欲が沸いてきたり、イライラしてきたら、まずはゆっくり&深く呼吸をして、本当に空腹なのかを自分に問いかけてみると良いですね。

「深呼吸ダイエット」は、お金もかからず楽に続けられることが成功しやすい点だと思います。

これまでの自分の間違った呼吸法を見直し、「深呼吸ダイエット」の方法をマスターすれば、効率よくダイエットができるかもしれませんよ!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。