パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

むくみスッキリ!女性の品格は手で勝負!

ネイルやファッションをいくら決めても、ベースとなる手や指がむくんでいたのでは台無しです。どこでも手軽にできる手のマッサージを実践し、女性らしいしなやかな手をつくりましょう!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

手
美しい手は大人の女性の証拠です!
朝出かける時は指輪がすんなりと入ったのに、帰ってきたら外しにくい!なんて経験ありませんか? これは完全に手や指がむくんでいる証拠! せっかくファッション&メイク&ネイルと、夏全快のお洒落を楽しんでいても、手や指がむくんでいたのでは台無しですよね。

そこで今回は、手や指のむくみをスッキリさせ、表情のある指先に導くケア方法をご紹介していきましょう。

ストレッチで指の奥の筋肉をほぐす!

手や指先は心臓から遠いぶん血液が届きにくく、どうしてもむくみやすい場所。また通常私たちは、物をつかんだり握ったりと、指を曲げることはするものの、思いっきり広げることはあまりしませんよね?

そこで、写真のように輪ゴムを使って手軽なストレッチを行っていきましょう。簡単な方法ですが、指の奥の筋肉までしっかりストレッチできるので、むくみを感じた時にはぜひ実践してみて下さい。

ゴム1
 
1.親指、中指、小指に輪ゴムをかける。

ゴム2
 
2.指と指の間をゆっくりと開く。指の奥の筋肉がしっかりストレッチされていることを意識する。1→2の動きをゆっくりと5~6回繰り返す。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます