ダイエット食品・サプリ/効果別・おすすめダイエットサプリ

ダイエットとバストアップは両立できるの? サプリメントは要注意!

ダイエットとバストアップは両立できるの? 「サプリで痩せたい!でも、バストアップもしたい!」なんて欲張っていませんか? 女性に人気のダイエットサプリとバストアップサプリを一緒に摂るとどうなるの? 摂る前に知っておきたい相性を解説します。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

ダイエットとバストアップは両立できるのか…サプリメントは要注意!

ダイエットとバストアップは両立できるのか…サプリメントは要注意

理想を追い求める女性のパワーは万国共通

ふくよかな胸にキュッと締まったウエスト。女性だったら憧れるボディーラインですね。そんな女性たちの願望を反映してか、ダイエットサプリとバストアップサプリの売り上げは年々増加中。ということは、二つを一緒に摂る(摂りたい)人も増えているようです。

でもちょっと待って!
ダイエットサプリとバストアップサプリを一緒に摂るとどうなるか考えたことありますか?寄り道せずに理想のボディーになるために、組み合わせの工夫も必要。今回は代表的なダイエットサプリとバストアップサプリの組合せを解説します。
   

ダイエットシェイクは心配無用!

難しそうに思えるサプリの組み合わせですが、一番シンプルで簡単な組み合わせがビタミン・ミネラル+1
ダイエットシェイクはビタミン・ミネラルやプロテイン(アミノ酸)が中心。普段の食事に含まれているような基本栄養素を中心としたサプリメントは他のサプリメント一緒に摂ってもほぼ問題はありません。
バストアップサプリとの組合せで最もトラブルになりにくいのは、ダイエットシェイクのようなビタミン・ミネラル系のダイエットサプリなのです。
 

『楽して痩せる』は要注意!

楽=作用が強い だから選ぶ時は慎重に!

楽=作用が強い だから選ぶ時は慎重に!

『運動不要・寝ている間に!』などと楽して痩せられるようなPRをしている製品のダイエットサプリのほとんどは、ハーブなど薬効のある材料を使用しています。一方、バストアップサプリのほとんどは、女性ホルモンに似た植物性成分が入っています。
これらのサプリメントを一緒に摂るということは、複数の薬を一緒に摂ることに似ていて、知らずに副作用を生んでしまう可能性があります。安易に摂るのではなく、成分同士の相性をしっかり確認してから組み合わせるようにしましょう。確認の仕方がわからないときは、専門家に相談することをおススメします。
また、同じ成分が入っているサプリメント同士を一緒に摂ることで安全な量を超えてしまう可能性があります。成分量が明記されているものはその合計量をチェックするようにしましょう。成分が明記されていないものは安全かどうか確認する方法がないので、一緒に摂らないほうが安全と言えますね。
 

ダイエットとバストアップは両立できるの?!

女性の体はホルモンバランスの変化によって日々変化しています。生理の時、普段より胸が張って大きくなりますよね。バストアップサプリのほとんどは、女性ホルモンに似た植物性成分が入っていて、ホルモンバランスを変化させることによって胸が張った状態にしているのです。つまり、エストロゲンが多い状態を作り出しているのです。

エストロゲンが多い状態というのは女性らしいふくよかな体にしようという働きも強くなります。つまり、バストアップやキメ細かい肌になれる一方で、ウエストやヒップに脂肪を蓄えようとする働きが強くなるため、思ったようにダイエットできない可能性もあるのです。

ダイエットとバストアップは相反する願望。急ぐ気持ちはわかりますが、まずダイエットで締まった体(適度な筋肉)と正しい生活習慣を身に付けて、それからバストアップサプリを利用するのがおススメです。
それがダイエットとバストアップを両立させる一番の近道かもしれません。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます