別府鉄輪ヤングセンター(大分県別府温泉)

別府鉄輪ヤングセンター
この宿では、大衆芝居人気の現実を目の当たりにします。
「来て観て、夜観て、帰り観て」がヤングセンターの真骨頂。
ヤングの名は「いつでも若返って欲しいという願い」から。毎日2回公演される月替わりのお芝居やショーと、鉄輪名物“蒸し湯”も付いた温泉で一日楽しめます。そう、ここは、お芝居好きシニアの殿堂なのです。もちろん、正真正銘のヤングも大歓迎。
ヤングのお土産は、マムシ油の精分を練り込んだ「ヤングのまむし油」と、ぺたんと貼ればコリも飛んでいく「ヤングの鍼」に決まり!。“ぼけ封じ愛の観音様”に願いを託せばカンペキです。
たまには、こんな“マス・クラシック”な宿での冒険もおすすめです。

私の温泉体験記

私の温泉体験記
デザイナーさんのサイトだけあって、毎月のデザインチェンジが飽きさせない。
管理人のよーしさんが、出掛けた温泉宿の体験記。レポートがとっても細かいので、後から行こうという人に役立ちます。
温泉ガッカリ体験やBBSなどもあって、温泉好きなら立寄ってみたいサイト構成になっています。
それより、なにより、デザインがとてもかわいく、思わず、宿でないのに、掘り出し宿に一票。
時間作っていろんな温泉宿に泊まりに行ってくださいね。



これまでの「掘り出し宿」は
2003年下期「掘り出し宿」10選
2003年上期「掘り出し宿」15選
2004年「掘り出し宿」大賞6選
2005年上期「掘り出し宿」16選

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。