家事/家事関連情報

ドライフラワーを作ろう♪

たくさん咲いたお花や、たっぷり収穫したハーブなどをドライフラワーにして楽しんでみませんか。室内で手軽に作るドライフラワーの手順をご紹介します。

執筆者:上高 千恵子

たくさん咲いたお花や、たっぷり収穫したハーブなどをドライフラワーにするというのもガーデニングのひとつの楽しみ方。
常時風通しのいい日陰という環境がなくても、除湿機やエアコンを使って、室内できれいなドライフラワーを作ることができます。 屋外ではなく室内で作ると、虫がついたりカビが生えてしまうといった心配がほとんど要らない点もうれしいです。
室内で手軽に作るドライフラワーの手順をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 千日紅のドライフラワーが作りたくて、春に種まきをして育ててきました。
我が家のベランダにはこんなふうな千日紅専用プランターがいくつかあります。
●ポンポンみたいなかわいいお花が次々と咲きます。 夏、次々咲き続ける満開の千日紅を、順次摘み取って、ドライフラワー作りをしています。
ドライフラワーがたっぷりとできあがったら、これを使ってリースを作りたいなぁと思っています。


ドライフラワー作りの手順へ

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます