離婚/離婚関連情報

相手の真実を見抜いてから結婚を決意せよ!

「スピード婚」がいけないのではなく、相手の真実を知らないでする結婚がいけないのです。「こんなはずでは離婚」にならないためにも「相手の真実を見抜く方法」を実践して結婚を決意されてはいかが?!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

結婚前に相手の真実=本性のすべてを見よ!

カップル
「実は僕、彼女に嫌われたくなくてついているウソがある……」
離婚・カップルカウンセラーの岡野あつこです! 最近スピード離婚をした有名人といえば、杉田かおるさん。

「超スピード婚」にして「超スピード離婚」だったわけですが、やはりこのケースは、お互いに相手の「真実」、言い換えれば「本性」を見る、知る前に結婚してしまったことがそもそもの原因かと思われます。

結婚後に、お互いの真実=本性が分かり離婚に至ったという、誰もが「やっぱりね。予想はできたけどね」という感想を共有し易い「スピード婚・離婚」の典型でした。

しかし、スピード婚自体が悪いのではないのです。相手の真実を知らないうちに結婚を決めてしまうのがいけないのです。つまり時間が問題なのではなく、相手の真実、本質をしっかり把握していないことが問題なのです。

では、相手の真実を見抜くためには、どんな方法があるのでしょう?

→次ページへ続く~結婚を決める前に相手の真実を見抜くには?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます