離婚/離婚関連情報

夫が愛想をつかしたその瞬間! 妻の悪口に人間性を疑うとき(3ページ目)

「○○さんったら、ひどいのよ~」夫が帰って来て、やっと座るやいなや妻の悪口独演会が始まる…。ただの噂話・世間話をしているつもりでも、無意識のうちに悪口ばかり口走っていることもあります。要注意です!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド


悪口は不幸を呼ぶネガティブなエネルギー

カップル
悪口よりも…愛を語ろう!
悪口を言いたくなる時というのは、それなりの原因があってのことでしょうから、気持ちはわかります。でも、悪口は、ネガティブなエネルギーを発します。

そして言霊といって、言葉にもタマシイがありますから、ネガティブな言葉ばかり発していれば、自ら不幸を招いてしまいますし、反対に、ポジティブな言葉を発していれば、幸運を呼び込むことができるのです。

悪口は、言っても言われても、イヤな気分になるものですから、本当は言わない方がよいのですが、そうもいかない! というときもあるかもしれません。

どうしても夫に聞いてもらいたいときは、始まりと終わりはポジティブな話題ないし、前向きな言葉にするのです。最初がネガだと、後の話を聞きたくなくなりますし、最後がネガだと、後味が悪くて尾を引いてしまいますから。

できることなら、悪口なんて極力言わず、他人を褒めるような明るくポジティブな話題を心がけたいものです!

【関連リンク】

あなたの離婚危険度は?
恥じらいのないオナラで離婚?
妻の怠慢が許せなくなるとき
夫婦の危機!―セックスレス
夫が秘密を作らない妻の振る舞い
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離婚関連の書籍を見るAmazon で離婚関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます