タイ/タイ北部・チェンマイ

秘境で極上ジャングル・リゾート体験!

タイにはビーチリゾートだけではなくて「ジャングル・リゾート」もあるのです! 本格的なアドベンチャー体験をラグジュアリー空間の中で体験したい”本物とを求めるオトナ”が集うリゾートです。

執筆者:清水 千佳

タイのリゾートと聞いて思い浮かぶのはきっと「プーケット」「サムイ」「クラビ」など、青い海とココナッツの木々が印象的なビーチリゾートでしょう。確かにタイ国内はビーチリゾートが点在していますが、海以外にも意外と知られていない山や川、滝など大自然を満喫できるリゾートが数多く存在しています。今回は、中でも世界のリゾート好きから注目されている、タイの中でも珍しいラグジュアリーな「ジャングル・リゾート」をご紹介します。

緑が生い茂るジャングルの中にたたずむ豪華テント

タイ最後の秘境に出来たオトナの隠れ家

タイ最後の秘境と呼ばれるチェンセーンの国境地帯にたたずむジャングル・リゾートが今回ご紹介する「フォーシーズンズ テントキャンプ ゴールデントライアングル」。タイ最北端の街チェンセーンはミャンマー、ラオスと国境を接するゴールデントライアングル地帯と呼ばれています。過去、麻薬生産地帯としてその名を轟かせたので聞いたことがある人も多いはず。1950年代から1990年代頃まで、ビルマの麻薬王と言われるクンサーが力を持っていたエリアで、ヘロインなどの原料になるオピウム(ケシ)の大産地でもありました。

メコン川を境にタイ・ラオス・ビルマの国境が接している△部分がゴールデントライアングル
タイ王室はその麻薬取引の温床と化してしまったその地域で、ケシを栽培していた畑を使い、代替え作物の生産を行うプロジェクトをはじめました。そのプロジェクトは大成功を収め、今では暗い過去があったとは思えないほど、このエリアは平和を取り戻しました。

このような背景から長年リゾートとは無縁だったこともあり、緑生い茂るジャングルがそのままの姿で残っているのです。そこにアドベンチャー・ホテルをコンセプトにしたフォーシーズンズは建てられたのです。


>> 次のページでは今までに見たこともないくらい、豪華なテントと非日常空間の楽しみ方をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます