ジェネリック医薬品変更試算サイト「Genecal」

ジェネリック医薬品の節約額をチェック
「Genecal」は、ムサシ薬局が同社の専門分野である調剤薬局のノウハウの活用、そして薬剤師の視点を基に開発したサイトです。一度に15品目までの新薬に対応するジェネリック医薬品を検索し、合計の差額が表示できます。

ジェネリック医薬品とは、新薬の特許が切れた後に発売される、新薬と同じ主成分・同じ効能の薬のことです。ジェネリック医薬品は、いままでの新薬に比べて、研究開発費のコストがかからないことから、比較的安価で消費者が手にすることができます。

2008年4月から、処方箋にかかれた薬でもジェネリック医薬品に変更することが(原則として)可能になったのです。

そこで、この「Genecal」を利用すれば、処方箋に書かれている薬と、同じ成分のジェネリック医薬品に変更することでどのくらい安くなるのか、すぐにチェックすることができます。

もちろん、今飲んでいる薬をジェネリック医薬品に変えることで節約することも可能です。簡単、無料でチェックできるので、ぜひお試しください。

●対応キャリア:DoCoMo、au、SoftBank


役立つ情報が満載「節約どっとこむ」

節約に関することならここをチェック
「節約どっとこむ」は、普段の生活で役に立つ節約術の総合情報サイトです。電気やガス、水道などの光熱費から、医療費、保険料、通信費、自動車関連など、生活の様々な場面で使える節約情報が満載です。

また、お小遣い稼ぎができるポイントサイトの紹介や、無料で遊べる携帯サイトの紹介など、得する情報も掲載されています。

節約情報が見やすく分類されており、すぐにでも使える情報ばかりなので、必見です。

●対応キャリア:DoCoMo、au、SoftBank



■今回紹介したサイト

■関連記事

■人気記事ベスト5
  1. 携帯電話が電子辞書に早変わり!
  2. 新感覚ゲーム「ケータイ国盗り合戦」
  3. 暑い夏も涼しく過ごす「怪談」サイト
  4. 携帯で使える便利なプチツールサイト
  5. ケータイを使って手軽に楽しくダイエット
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。