美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

まちがいだらけの美肌ケア?シワ・たるみ編

これまで書かせていただいた記事の中から、特に今の時期気になるシワ・たるみについてしていただきたくないことをまとめました。あなたの美肌づくり、間違っていませんか?

執筆者:藤中 奈々代

あなたのシワ・たるみ対策、間違っていませんか?

シワ・たるみ
なかなか効果が出ないのは、もしかして間違っているから?
これまで、お肌トラブルに効果的な食材についてご紹介させていただいてきましたが、今回は逆に“まちがいだらけの美肌ケア~シワ・たるみ編~”と称して、皆様にしていただきたくないことについてまとめてみました。

寒さが厳しくなり、いっそう乾燥が気になる季節。ここできちんとお手入れしておかないとお肌はどんどん乾燥し、その結果深いシワやたるみへとつながってしまいます。
 

コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドの役割を再確認しましょう

乾燥対策として欠かせない栄養素が、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドですが、これらは単品で摂るよりも併せて食べた方がより効果的です。なぜかというとこの3つは以下の役割をそれぞれに持っているからです。

・セラミド ⇒ 表皮を守るバリアの役目
・ヒアルロン酸 ⇒ 真皮の水分を保持
・コラーゲン ⇒ 皮膚にハリを与えるバネの役割

セラミドで外気から皮膚表面の乾燥を防ぎ、ヒアルロン酸で真皮部分の水分を保持し、さらにコラーゲンでハリを与えるというまったく別の作用をしてくれているので、どれかひとつを摂るよりも全部一緒に摂ったほうがより、シワ・たるみに効果的なんです!

次のページでは、具体的に気をつけて頂きたいことについてご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます