ぜったい美味しいマクロビオティック

お店
スッと立ち寄りやすいお店。
すっかり定着したマクロビオティックですが、コンビニのようにどこででも見つけられるかといったらそうでもないし、気軽に食べられるメニューも少ないのが現実。また、お味もさっぱりめで味気ないと感じるものもありますよね。お肌や体にいいとは分かっていても、ついついジャンクフードに手を延ばしそうになる気持ちも分かります。

手軽にテイクアウトでき、しかも絶対美味しいマクロビオティックのごはんが食べられるお店ってどこかにないものか……と思っていたところ、見つけました! その名もM Cafe' de Chaya。新宿伊勢丹や日比谷シャンテにある「チャヤ マクロビオティックス」が手がける新しいスタイルのお店です。

メニューはフレンチ出身のシェフが考え出したレシピで、今までのマクロビを一新させる味です。有機玄米を使用し、季節野菜たっぷりなヘルシーデリに加え、ラップサンドやパニーニ、カルフォルニア風の玄米ロールなど、見た目も楽しくおいしいメニューが豊富。

マクロビオティックといえば、ストイックにならなければいけないところがありましたが、M Cafe' de Chayaは、これから食べるお料理を目の前にしたときのワクワクする見た目の美しさや食べたときの「おいしい」という驚きと感動、そして『食べる』ことそのものが楽しくあることをテーマに、手軽で身近、ストイックになりすぎないマクロビオティックを提供してくれるお店です。

次のページでは、オススメメニューについてお伝えします。