この春話題の赤坂にオープン! ブレッツカフェ クレープリー

お店
外での食事を楽しむのも美味しさのエッセンスになりそうな、オープンテラスの席。
3月20日、赤坂にオープンする大型複合施設「赤坂サカス」。その開業に先駆け、一足先にオープンした赤坂Bizタワーの敷地内に出店しているのが、ブレッツカフェ クレープリーです。こちらのお店は10年以上前、初めて日本にクレープリーを紹介した本場ガレットの専門店、神楽坂ル ブルターニュの姉妹店です。

ガレットとはそば粉のクレープのことで、フランスでのクレープは、ガレットをメインに前菜からデザートまで、フルコースで楽しむ食事であるということは、あまり知られていません。

そば粉は穀類の中で唯一ルチンを含んでいることから、血液サラサラ効果が期待できるので、お顔がくすみがちな人にはオススメな食材です。普段、おそばを茹でていただくときは、茹でるときに成分がお湯の中に流れ出してしまいますが、焼き上げるガレットならその心配も要らないので、効率よくお顔のくすみに働きかけてくれます。

また本場フランスでガレットをいただく時に欠かせないのが、シードルというりんごのお酒。
シードル
りんごの栄養素を豊富に含んだシードルは、アルコールも控えめで女性にも飲みやすい味。
こちらのシードル"Val de Rance"は、フレッシュなりんごとワラを交互に重ねて発酵させ、熱を加えずに作られているので、りんごに含まれるビタミンCやカリウム、ビタミンB群など豊富な栄養素を摂ることが出来ます!

そしてさらにうれしいのは、そばに含まれるルチンはビタミンCの吸収を助けるので、ガレットとシードルを一緒にいただけば、コラーゲンの生成にも威力を発揮してくれます!

ガレット(そば粉)とシードルで、お顔のくすみとアンチエイジング対策が出来るなんて、とってもおしゃれですよね。

次のページでは、オススメのガレットとクレープをご紹介します。