美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

美容に効きそうな珍しいフルーツベスト10

今回の記事は、gooの『美容に効きそうな珍しいフルーツランキング ベスト10』を元に、それぞれのフルーツの美肌効果についてお伝えします。さあ、あなたの大好きなフルーツは、ランキングされているでしょうか?

執筆者:藤中 奈々代

いつも食べてるあのフルーツの美容効果って?

今回は、gooの『美容に効きそうな珍しいフルーツランキング ベスト10』を元に、それぞれのフルーツの美肌効果についてお伝えします。さあ、あなたの大好きなフルーツは、ランキングされているでしょうか?そして、そのフルーツが持つ美肌効果とは?!

【CONTENTS】
Page1:いつも食べてるあのフルーツの美容効果って?
Page2:便秘改善とポリフェノール効果が期待できるフルーツ
Page3:今年を代表するフルーツ


ビタミンCの美肌効果を期待されたフルーツたち

フルーツ
フルーツの持つ美肌効果を知って、賢く美肌づくり
ランキング1位に輝いたアセロラや10位のカムカムは、レモンの数十倍ものビタミンCを含んでいます。アセロラは手軽にドリンクで摂取でき、カムカムは化粧品としても人気があり、その効果が期待されています。

ビタミンCが肌にもたらす効果
・しみ、シワ予防
・アンチエイジング
・コラーゲンの生成を助ける
・免疫力を高める
・ストレスに対する抵抗力をつける

などがあります。お肌トラブルやストレスをなくして、いつも美肌でいるためにも毎日欠かさず取りたいフルーツですよね!

※ポイント
ビタミンCは、水溶性のビタミンなので、1日に何回かに分けて、こまめに摂取するようにしましょう。

次のページでは、便秘改善とポリフェノール効果が期待できるフルーツについてお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます