夫のフェチに悩む妻からの相談

090804
「夫がストッキングフェチで・・・。(写真は内容と無関係です)」

私の主宰している「恋人・夫婦仲相談所」には、日々たくさんの夫婦のお悩みが相談されます。フェチに関しては、こんなご相談が寄せられたことがあります(プライバシー保護のため、相談の内容は一部変えてあります)。

――――――――――――――
こんにちは。Aと申します。29歳の主婦で、結婚して10カ月です。夫のフェチに悩んでいます。
もともと夫は「脚フェチ」だと公言していて、私の脚のことを「きれいだ」とよく褒めてくれたり、なでたりしていました。
特に生足よりもストッキングをはいた足が好きなようで、デートの時にも「パンストを履いてきて」ということが多くありました。
結婚後、私は仕事をやめて専業主婦になったので、普段はパンストをほとんど履かなくなりました。
最初は何も言わなかった夫ですが、そのうちに夜ベッドに入る前に「パンストを履いてくれないかな。Aのストッキングを履いた脚が見たい」と言いだしました。「寝るときにパンスト・・・!?」と思ったものの、夫が言うなら、とストッキングを履いてベッドに入りました。

そのうち、徐々にリクエストがエスカレートしてきて、下着を付けずにパンストを履いて欲しいとか、パンストを破ってもいい?とか言うようになりました。
かなり大胆な網タイツや、セクシーなガーターベルトとストッキングのセットを買ってきて、「履いてみて」という時もあります。もちろん、夫が喜ぶならと従っていましたが、だんだん怖くなってきました。

そして2週間前、夫がいない隙に、夫の机の引き出しをあけ、ストッキングや網タイツ、パンストがたくさん入っているのを見つけてしまいました。
未開封のものもありますが、履いた後のものもあります。
伝線してしまったので私がゴミ箱に捨てたものもありますが、私の履いたことのないブランドの物もあります。
もしかして、どこからか洗濯物を盗んできたのでしょうか?それでしたら犯罪ですよね。ぞっとすると同時に恐くなってきました。

悩んだ末、思い切って夫の引き出しを見たことを話し、夫に使用済みストッキングについて問いただしました。
夫は最初、私が引き出しを見たことを責めていましたが、そのうちに開き直ったように語り始めました。
使用済ストッキングは盗んだものではなく、自分で履いてみたというのです。
履いたらどんな感じがするのか試してみたかっただけだと。
だから犯罪でもないし、自分で家の中でストッキングを履いてみるだけで、だれにも迷惑はかけていないし、悪いことをしているとも思わないと・・・。

夫の「脚フェチ」発言は私の足が好き、ということだと思っていたのに、実は好きだったのはストッキング。
ストッキングを履いた私の足はどうでもよく、ストッキングそのものが好きだった。
という事実は大変ショックでした。

しかも夫が自分でも履いている。
それを悪いことをしているとも思わないと堂々と言われてしまい、目の前が真っ暗になる思いがしました。
思わず「それって変態よ」と言ってしまいました。

それから2週間、私の生理があったことや、夫の残業などや出張もあり、セックスレスで過ごしています。
夫とは会話もギクシャクしたままです。
ストッキングフェチをのぞけば、真面目でやさしくて、家事も手伝ってくれるし本当に文句のつけようのない夫です。
何とかして夫のストッキングフェチを直したいと思います。私はどんなふうにこの問題に対処していけばよいのか、アドバイスをお願いします。
-----------------------
この相談をお読みになって、皆さんはどうお感じになりましたか?