何かが始まりそうな「春の予感」に、胸ときめいているひとも多いのでは?
海外でのスキルアップも、今からの準備で万全に!「春の適正力診断」で、あなたにピッタリの移住先を、ガイド千葉千枝子が水先案内いたします。
夢は叶う!自分磨きのスタートダッシュを、オールアバウトが応援します。


目標は夏移住!早めの準備で自分力をup

旅立ち
旅立ちの春に人生の目標を立てる
入学、入社、転勤と、あわただしいのが日本の春。
とはいえ、海外での本格スキルアップを目指すなら、秋の新学期に向けた今からの準備が肝要です。夏のボーナス支給後に、今の会社を退職して、ひそかに社会人留学を予定しているひとも多いはず。まずは言葉に慣れるため、語学学校やサマースクールに通いたい夏移住派やおけいこ族も、今からのスタートで、計画的に自分力を高めましょう。
何はともあれ、早め早めの準備が成功の秘訣です。綿密な資金計画も、忘れずに。

海外で身につけたいものは語学?それともスキル?

近ごろでは、英語に限らず、実務に通じた中国語や、果てはローカル語を習うため、現地の語学学校に通うひとが増えています。また、海外での「学び」は若いひとに限ったことではありません。アクティブな中高年層のなかにも、海外で学びなおしをするひとが、近年増加しています。

まずは、あなたにピッタリの移住先を、イエス・ノー診断で占ってみましょう。

 

身につけたいのは
スキルの前に「語学」?