姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

上品オンナが「アゴセクシャル」なワケ

バスト・ヒップ・脚を強調するセクシーはコムスメに任せておきましょう。大人のオンナだからこそ出来る上品かつ上質なセクシーテクをマスターしましょう。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

本当にいいオンナは「アゴのライン」で勝負する

顔の歪み
バストの谷間やヒップラインを強調するのではなく、あえて「アゴ」を意識
セクシーと言うと、「バスト」「ヒップ」「脚」のラインを強調する事をイメージしがちですが、実際にその行為は、一部の男性に受けるだけです。知的なオトコ、同性からも好感をもたれる条件は、上品セクシー

では、セクシーを身体のどのパーツで演出するか。
それは、ずばりアゴのラインです。この部分こそ、その人の「オンナ力」が出る場所なのです。
アゴは、メイクのとき、鏡では見えにくいパーツであり、手を抜くと直ぐにバレてしまいます。忙しい朝、ベースメイクの手を抜いて、顔と首との境目がくっきりしているなんて経験もあるのでは?
美しいデコルテラインを連想させるにも「アゴのライン」は重要です。
皆さんの記憶に新しいトリノで世界中を魅了した荒川静香選手ですが、彼女の美しいアゴのラインから、つい隠されているデコルテやバストラインの瑞々しい美しさを想像してしまいませんでしたか?そう!それが、決して媚びない、上品、且つ上質なセクシーなんですね。上品で上質セクシーのキーワードは露出しなくても、相手の想像力をかきたたせる事が出来るか否かという事なのです。

では、早速アゴのラインで、アナタの「上品セクシー」度を診断してみましょう!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます