ポイントその3 浴衣美人になる仕草

袖がだらしなくめくれてしまわないように!
仕草も大切!

浴衣は袖口が広くできているので、油断するとベロンと腕が露出してしまいます。電車やバスなどで何気なくつり革に捕まったり、落としたものを拾ったりする時は、手袖口、袂の中程を抑えましょう!

物を拾う時は右足を半歩引き上半身を真っ直ぐにし、反対の手で袂を抑えて拾うと綺麗に見えます。


襟足にも意識を向けて「うなじ美人」に!

凛としたうなじは素敵!
襟足が美しく見えるためにも、首のラインを意識するようにしてください。頭を真っ直ぐ上に引き上げるようにするとうなじが美しく見えます。


夏のデートはしっとり色っぽいあなたで!

ちょっとしたことに気を配るだけで、あなたの浴衣姿はよりしっとり色っぽくなります。単に「いつもと違う服を着た」だけでなく、オーラも“ヤマトナデシコ”に大変身して、男性心をくすぐる浴衣美人になってみてはいかがでしょうか?


* 関連リンク *

・ 愛されるためのバストケア その1
『美しいバストラインを作るコツ』
・ 愛されるためのバストケア その2
『ツンとした胸を作るためのコツ』

・ 女を諦めない証がウエストに出る!!
『ウエストを引き締める3つの方法』

・ グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.1
『歪み撃退が美しさへの第1歩』
・ グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.2
『美しさへの障害 12のチェック』
・ グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.4
『簡単ストレッチで歪みリセット』
・ グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.5
『下半身を引き締める3つの方法』

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。