「倉庫」なんて借りるほどじゃなくても、ちょっぴり我が家からハミ出す荷物、月額420円~預かってもらえるって、ホント?
今は使わないけど、とっておきたい荷物、ありませんか?

お片づけの季節到来!

春。
新しい生活を目の前に、お片づけに励んでいる方も多いことでしょう。
転勤にともなう引越し、就職で地元にUターン、小学校6年間の思い出整理。

そんなお片づけの結果、どうしても出てくるのが「使わないけど、捨てられないモノ」。思い出がしみついた教科書や本、子供のおもちゃや、またいつか楽しむつもりのレジャー用品など。でも、新しい生活に必要なモノを収納したら、しまうところがない!

「トランクルーム」は贅沢?

そんな時の最終手段は、「外へ出す」。
といっても、屋外に放置するわけじゃありません。
ちゃんと雨に当たらない安全な場所で、しかも空調も温度調整も完備された空間に移動させるのです。そう、それは「トランクルーム」!

「え~!? いくら何でも、そこまで荷物多くないし、第一、そんなの贅沢よ!」

ちょっとだけハミ出す荷物を預かってもらう

段ボール1個から、宅配便で出し入れ可

ところが、今時のトランクルーム(貸し倉庫)のサービスは、どんどん進化しているのです。倉庫業の老舗・寺田倉庫の「ちょこトラ」という、ライトユーザー向けのサービスは、ちょっとだけ荷物を収納しきれないあなたにピッタリ。段ボール(3辺計が100センチ以内)1個当たり、何と月額420円という格安の料金で、荷物を預かってくれるんですって! しかも、申し込みはネットで、出し入れは宅配便でできるの! これ、クルマがないお宅にも便利ですよね!