4万円以内で学ぶ「ビジネスマナー」

「ビジネスマナー」を学ぼう
“知ってるつもり”がミスの源?!「ビジネスマナー」をしっかり学ぼう!

「ロジカルシンキング」「コーチング」「マネジメントスキル」等など・・・好評「ビジネス誌でおなじみのスキルをお小遣い価格(4万円以内)で学ぶための情報」、シリーズ第11弾は、ビジネスパーソン誰もに必須のスキル「ビジネスマナー」を取り上げます。

就職・転職、部署異動から1ヶ月、「どうも周囲とギクシャクしている」という人はいませんか?もしかしたら、日頃の“挨拶”や“振る舞い”など、あなたのちょっとした「マナー」に問題があるのかも。あまりに身近すぎて、なかなか学ぶ機会の無いビジネスマナーを、しっかり&お得に学んでみましょう。(お小遣い=4万円ってなぜ?答えはこちらをご覧ください!)


ところで「ビジネスマナー」って?

一般的に「マナー」と言えば、冠婚葬祭から日頃のおつきあい、食事、手紙の書き方、贈り物・・・とその範囲は幅広いもの。もちろんその全てをマスターできれば役に立つこと請け合いです。
一方「ビジネスマナー」となるとその範囲は当然狭まりますが、同時に“名刺交換”や“社内の人とのお酒の席”“就・転職活動”などビジネスシーンならではの気配りも必要となってきます。
そこで今回は、数ある「マナー」の中でも、電話応対・身だしなみ・敬語の使い方などの基本マナーから、様々な局面で即役立つ応用マナーまで、ビジネスシーンに特化したマナーをしっかりと学ぶための情報をご紹介します!

◆掲載情報INDEX◆
無料で学ぶ
40,000円以内で学ぶ&関連書籍


>>これなら、懐具合を気にせずにトライできそう?!いよいよ次ページで、「お小遣いで学ぶビジネスマナー」情報を「料金別」でご紹介します!