100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

100円shopシルクから登場!節約・やりくりshop案内-3 Buona Vita(ブォーナビィータ)

節約・やりくりshop案内の第3弾は、あの有名100円ショップ「シルク」が展開するお洒落な雑貨店「Buona Vita(ブォーナビィータ)」こんなにお洒落なのにリーズナブルで良いのでしょうか?!

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

【2005年1月追記】
「Buona Vita(ブォーナビィータ)」新宿店は、2005年1月10日をもちまして閉店となりました。他店舗は営業中ですが、詳細は公式サイト(株式会社オースリー)又は直接店舗へご確認の上、ご来店ください。

シルクからも超お洒落な雑貨店登場!

Buona Vita新宿店
節約・やりくりshop案内の第3回目。今回は「Buona Vita(ブォーナビィータ)」をご紹介します。第1回目「ナチュラルキッチン」、第2回目「ナチュラルハウスダイソー」とご紹介してまいりました。勘の良い皆様ならもうお気づきですよね? そうです。このお洒落な雑貨屋さん「Buona Vita(ブォーナビィータ)」も、なんと100円ショップで有名な「シルク」が手がけているお店なんですよ。

リーズナブルプライスで日用雑貨や小物など幅広く扱う「Buona Vita(ブォーナビィータ)」は、お店の雰囲気からも全く100円ショップの香りがしないお洒落な雑貨屋さん。そんな素敵なお店にガイドがお邪魔してきました!


「Buona Vita」はこんなお店

Buona Vita新宿店
今回ガイドが取材させていただいたのは「Buona Vita(ブォーナビィータ)新宿店」。新宿の靖国通り沿いにある100円ショップ「シルク」が目印です。この「シルク 新宿ニューサンパークビル店」は地上1階と地下1階。そして地下2階が新宿サブナード内にある「Buona Vita(ブォーナビィータ)新宿店」になります。

ここで正直に裏話をしますと、ガイドの私お店に辿り着くのに迷いました。なぜ迷ったのかと申しますと…

まず靖国通りでシルクを見つけました。そのすぐ側にあるエレベーターには「B2F Buona Vita」の文字があったので、それに乗って地下におりたのですが、そこはサブナード。洋服やさんやお洒落な雑貨屋さんが色々並んでいたのですが、肝心のBuona Vitaがわからないんです。でもよくよく見たら、エレベーター降りたすぐ、本当に目の前がBuona Vitaだったんですね~(笑)あんまりお洒落な雑貨屋さんだったので、まさかと思って見飛ばしてしまったのです。私のようなお間抜けはあまりいないと思いますが、それだけお店がお洒落だったという証拠ですよね(←ちょっと言い訳)


お洒落な上質な雑貨が充実

Buona Vita新宿店
100円ショップ「シルク」の新事業としてはじめられた「Buona Vita(ブォーナビィータ)」は、ナチュラル雑貨、アジアン雑貨、和雑貨がメインに並ぶお店です。シルクが扱う100円商品の中から、こうしたテイストに合った商品を厳選して置かれているのと、他の雑貨店と同様100円以外の商品も並んでいます。

ですが100円以外の雑貨、実際に店舗で見ていただくとわかると思うのですが、かなりのリーズナブルプライスです。他のお店ではこの価格では買えない!と思う物がたくさんあります。日用雑貨以外に、インテリア雑貨やアクセサリーなども充実の品揃えです。

Buona Vitaで人気のお洒落雑貨をご紹介!次のページ⇒
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます