4.空港へのアクセス。さてどうする?
GWということで空港もかなりの人ごみが予想されます。早めにアクセスルートの決定、切符の手配等、済ませましょう。詳しくは各空港のホームページにアクセスするのがおすすめ。時間や荷物、料金と相談しつつ自分にあった方法を選んで。
■旅の便利・お得情報~空港ホームページ一覧:/gm/gl/5807/

5.一通りの準備ができたらあとは観光情報をGET!
ここからは準備といっても楽しい準備♪どこに行きたいのか、どんなところなのかプランニングをしながら情報収集をしましょう。ツアーで行く先が決まっている方も、事前に行く先の情報収集をしているのといないのとでは、旅を通して吸収できる知識や楽しみも違ってきますよ。また,私は南の島でのんびり~という旅行が最近多いのですが、そんな場合でも、ホテル内のレストラン情報やサービス、アクティビティは必ず事前にチェックしていきます。現地で調べれば・・と思われるかもしれないですが、英語案内がほとんどでなかなか読みこなせないのが現実。ホテルでは無料で楽しめる施設やプログラムが用意されていたり結構侮れません・・。
今回はガイドブックにはない口コミの情報が満載のサイトをご紹介します。

■AZ海外旅行口コミ情報★★口コミ情報は楽しい★★:http://www.tourj.com/
■旅行記リンク集:http://homepage2.nifty.com/keny/index.htm

旅の準備は整いましたか?
それでは気をつけて、想い出に残る旅へいってらっしゃい~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。