「婚活費用50万円」は高い? 安い?

指輪
「堅実なパートナーとの結婚」に向けて入念なカリキュラムが組まれます
さて、こちらのレッスンの料金システムですが、入会手数料として50万円がかかります。会員登録期間は2年間。レッスン料金は含まれていて、月会費は不要です。成婚料は有料ですがお見合い料は無料なので、最長2年間は気に入った人と出会うまで紹介を受けることが可能になります。

これを高いととるか安いととるかは、本当に人それぞれだろうな、と私は思います。「1レッスン10万円の習い事」と考えるとひっくり返りそうになりますが、「結婚相談所によっては、20~50万円の費用がかかります」という岡野先生のお言葉から考えれば、医師や弁護士の妻の座を夢見る人にとっては決して高い金額ではないのかもしれません。会員のなかには、一般企業にお勤めで、50万円のボーナスを投資したという女性もいるそうです。「まだスタートしたばかりのコースですが、すでに真剣にお付き合いしているカップルもいらっしゃいます」とのこと。

さて、あなたは婚活にかかる費用として、いくらまでなら投資できますか?

【サロン情報】
AZCOブライダルサロン「エグゼクティブ・コース」
入会登録料:500,000円、月会費:無料、お見合い料:無料、成婚料:500,000円
各種コースの詳細と申し込み、カウンセリング(無料)は、AZCOブライダルサロンのH.Pまたは電話でおこなっています。
電話番号:03(5365)2241
※実践離婚カウンセラー養成スクール短期集中特別講座(7月30日開講予定)
無料説明会7/17(金)
予約連絡先:0120(49)4122

【ガイドおすすめメールマガジン】
ガイドメールマガジン(※停止中)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。