コンビニグルメ

専門店みたいなスムージーがセブンで買えちゃう!「お店で作るスムージー」はクオリティ高くて感動モノ

セブン‐イレブン店内の専用マシンで作る「お店で作るスムージー」。2021年から展開をスタートし、現在は全国約3500店舗で楽しめるように。作りたてのフレッシュな味わいが専門店のようだと話題を呼んでいます。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

だんだんと暖かくなり、日中は汗ばむくらいの気温の日も出てきました。春から初夏へ、行楽シーズンでもあるこの季節に大活躍しそうなのが、セブン‐イレブンの「お店で作るスムージー」。

2021年より東京と千葉の一部店舗から展開をはじめ、徐々に取り扱い店舗を拡大。2023年3月13日時点で全国3507店舗に導入されています。

のぼりやポスター、POPなどでも大プッシュ!

セブンイレブン「お店で作るスムージー」

専用マシンの上にも、大きな吊り下げ看板が

店頭ののぼりをはじめ、店内にはポスターやPOP、作り方の説明書きなども置かれていて、スムージーが目当てでなくてもつい目がいってしまいます。

フレーバーは4種類

セブンイレブン「お店で作るスムージー」

冷凍コーナーに山積みのスムージー。どれにしようか悩みます!

フレーバーのラインナップは、オーソドックスな「グリーンスムージー」のほか、「いちごバナナソイスムージー」、「ダブルベリーヨーグルトスムージー」、「マンゴーパインスムージー」の4種類(各税込300.24円)。この日は、「ダブルベリーヨーグルトスムージー」を飲んでみました。

フレーバーごとに最適な状態に作ってくれる専用マシン

セブンイレブン「お店で作るスムージー」

お会計を済ませた商品を持って専用マシンへ向かう

冷凍ケースから商品を選んでお会計をすませ、専用マシンの前へ。商品のバーコードを読み込ませると、画面に商品名が表示されます。商品によって攪拌の速度などを変え、最適な状態になるように調整されているのだとか!

フルーツ主体でヘルシー!

セブンイレブン「お店で作るスムージー」

いちごやブルーベリーなどフローズンフルーツの下に、ヨーグルト氷がはいっています

カップの中身は、フローズンフルーツとヨーグルト氷が入っています。商品が正しいことを確認して、カップのふたをはずしてマシンにセットし、いざ、スタート!

すごいスピードで攪拌! あっという間に完成

セブンイレブン「お店で作るスムージー」

瞬く間にスムージーが完成!セブンカフェより待ち時間は短いかも

スタートボタンを押すと、マシンの中でカップが回転し、すごい勢いで攪拌されていきます。最初は固体だったカップの中身が、なめらかなシェイク状になっていくのが視覚的にもわかります。

とろとろ、ひんやり。専門店のような仕上がり!

セブンイレブン「お店で作るスムージー」

鮮やかなベリーの色もおいしそう!

想像していたより待ち時間も短く、あっという間に完成です。見るからにとろっとしておいしそう!

なめらかな口当たりで、さらっと飲める

セブンイレブン「お店で作るスムージー」

あっという間にできあがったのに、食感はなめらか!

完成した見た目は、専門店のスムージーそのもの。冷凍状態のいちごやブルーベリー、バナナなどが攪拌されているので冷たさがキープされていて、さらっと飲めます。氷が残っていることもなく、ざらつきのないなめらかな食感がスゴイ!

このクオリティが近所で買えるのは感動モノ

筆者もスムージーが好きでよく飲むのですが、この「お店で作るスムージー」は、目の前で素材を攪拌して仕上げるだけあって、専門店のような作りたて感があり、チルドカップ飲料などに比べると食感や香りがまるで違いました。

これが近所のセブン‐イレブンで飲めるのは、とてもうれしい!フルーツが主体なので、フラッペやシェイクに比べて罪悪感なく楽しめるのもいいですね。軽食やおやつ、公園遊びやドライブのお供など、さまざまなシチュエーションで活躍してくれそうです。

<関連記事>
進化系クイニーアマンがトレンドの予感!? ファミマ新作「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン」
東京ミッドタウン八重洲の注目スイーツ!「アン ヴデット リュクス」の贅沢いちごパフェ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます