ジェルネイル/ジェルネイルの基礎知識

ジェルネイルって?意外と知らない基礎知識

ジェルネイルをしてみたい!興味はあるけど、ジェルネイルのどこがいいの?種類やデザインは?そんな疑問を持つ方も多いはず。ジェルネイルのタイプを知って、自分に合うジェルネイルアートを見つけましょう!

執筆者:丸山 美乃里

最近人気急上昇のジェルネイル! TV・メディアでよく紹介されています。実際のジェル人口ってどのくらいなのか? という疑問を胸に、あなた一票!を開催しました。
 
投票結果はいかに?!
◆既にジェルネイルをしてる
→43%

◆まだやったことがないけど興味あり
→39%
なんと、「ネイルケア・ネイルアート」興味がある方の80%以上がジェルネイルに高い関心を寄せることが判明しました!

さてそんな話題のジェルネイル、人気の秘密を大解剖していきましょう!

■ CONTENTS ■  

ジェルネイルとは?

専用のUVライトに手を入れて硬化させます。
ジェルネイルはゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるものです。
浮きにくく、装着感が軽くて自然という部分が人気の秘訣です。

また、どのメーカーも共通して透明感が非常に高いところも魅力の一つです。従来のアクリルパウダーで作る人工爪よりも工程が少なく手順も易しいところに大きな違いがあります。それがまた人気が出た理由と言えるでしょう。
「アクリルネイルは自分でやるのは大変だけど……ジェルネイルだったら出来そう! 」そんな方も増えて、自分でジェルネイルに挑戦している方も多くなりました。

ジェルネイルのにはいくつかの種類があります。次のページではジェルネイルの種類と使い分けのポイントを詳しくご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます