初めてのネイルサロン、どうすればいいの?

ネイルサロン
ネイルサロン、初めてでも大丈夫!
普段は家でネイルをやっているけれど、結婚式に招待された時や海外旅行・イベントの前などはネイルサロンで素敵なアートやスカルプチュアなどにも挑戦してみたいところ。 ガイドも周りの女性からよく「ネイルサロンに初めて行くんだけど、どこがオススメ?」とよく聞かれます。 いまや日本中どこにもネイルサロンがあり、実際初めて行くとなると迷う方も多いかもしれませんね。そこで今回は、自分にぴったりと合うネイルサロンの選び方をご紹介します。

ネイルサロンで何をしたいのかを決める

まずはネイルサロンで、自分の爪をどうしたいのかを決めることが大事。大きく分けると次の4つ位でしょうか。 1.自爪のケア・カラーリング・アートを中心にしたい 家では面倒でなかなかできないキューティクル(甘皮)まわりのケアや爪の表面を滑らかに整えるなど、ネイルカラーを塗らなくても爪自体を美しく見せたいという場合。また、普段は家でやっているけれど、あまりチャレンジしたことのないネイルカラーを塗ったり、いつもとは違うネイルアートをしてみたいという場合。 2.エクステンションをつけたい スカルプチュアやジェルネイルなど、エクステンションと呼ばれる人工爪をつけたいという場合。 3.ネイルチップをオーダーしたい 手軽に取り外せるネイルチップで、オリジナルのものをオーダーしたい場合。 4.深刻な爪の悩みを解決したい 巻き爪や深爪など、爪自体に悩みを持っていてそれを解決したい場合。 今回は、1と2の場合のネイルサロン探しのコツをご紹介します。
ケア&カラーのサロン探しのコツはこちらから!