旅の準備・お得・便利

冬の奥入瀬で絶景と美食を愉しむ! 「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に極上スイートルームが誕生

奥入瀬といえば、新緑や紅葉が有名ですが、冬の奥入瀬は静かで深々と雪が降り積もる様が神秘的。そんな奥入瀬渓流沿いに佇む「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に新しい客室が誕生しました。充実の宿泊者向けアクティビティとともに極上ステイを紹介します。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

十和田八幡平国立公園の中にある「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」は、館内に岡本太郎氏の作品を擁する“自然と芸術が楽しめる”ホテルです。

2022年12月には、客室にいながら四季折々の美しい自然を体感できる「渓流スイートルーム」も誕生しました。冬の奥入瀬を満喫できる宿泊者向けのアクティビティやレストラン、温泉情報とともに、このホテルで体験できる上質なリゾートステイを紹介します。
奥入瀬,ホテル,青森

ロビーには岡本太郎氏の作品

<目次>

渓流スイートルーム誕生! 広々とした客室は最大120平米にも

「渓流と過ごす、ごほうび。」をテーマにした渓流スイートルームは大人6名まで宿泊可能。家族や仲間と訪れるのもよし、記念日などに夫婦で贅沢に滞在するのもよしの、広々とした空間です。
奥入瀬

渓流スイートルームは限定2室


■住むように旅する別荘のような室内
客室に入ると、こぶしの木のインテリアウォール、奥入瀬のコケを用いた壁画、渓流の流れをイメージしたデザインのダイニングテーブルと、奥入瀬の自然をモチーフとしたインテリアに包まれます。

リビング、ベッドスペース、キッチン付きのダイニングがつながった部屋は開放的で、その向こうには奥入瀬の絶景。まるで別荘のよう。利用人数に応じてもう1つベッドルームを広げられ、広さは最大120平米にもなります。
奥入瀬,ホテル,青森

奥入瀬の自然をモチーフとした渓流スイートルーム 

奥入瀬,ホテル,青森

渓流スイートルームのダイニングテーブルは奥入瀬の流れをイメージした特注品 

奥入瀬,ホテル,青森

人数が多い場合は、もう1部屋ベッドルームが追加される(渓流スイートルーム)


■かけ流しの温泉、チェアリングも楽しめる極上空間
中でも一押しのスペースは、コンサバトリーと呼ばれる、建物の外側に張り出した空間。日光を浴びながら自然と一体化することができます。窓を開放すれば大自然へとつながり、雪見温泉やチェアリングなどが楽しめるのも渓流スイートルームならではの魅力。
おいらせ

渓流スイートの部屋風呂は絶景温泉で広々 

奥入瀬,ホテル,青森

窓を開けると外の木々に手が届きそう。渓流の流れも聞こえてくる


■渓流スイートオリジナルの朝食はプライスレス
スイートルームでだけ提供されるルームサービスの特別朝食もあります。絶景を眺めながらいただく、見た目にも華やかな朝食タイムは、プライスレス。まるで贅沢なグランピングをしているようです。
奥入瀬,ホテル,青森

ルームサービスの特別朝食。好きな場所で召し上がれ

ラグジュアリーな渓流スイートルームは限定2室。記念日に利用したり、大人数でゆったり過ごしたいときにおすすめです。奥入瀬渓流ホテルには、ほかにもさまざまな客室タイプがあるので、好みや予算に応じて選んでくださいね。
 

レストランでは「雪見アペリティフ」サービスも

奥入瀬渓流ホテル内にあるフレンチレストラン「Sonore(ソノール)」。伝統的なフレンチを踏襲しつつも、現代風のアレンジや地元ならではの強みを生かしたお料理が提供され、約150種2000本の中からワインが選べるとあってファンが多く、遠方からわざわざ食を目的に訪れる人が絶えないのだとか。
奥入瀬,ホテル,青森

奥入瀬渓流ホテル フレンチレストラン「Sonore(ソノール)」 

奥入瀬

大間のマグロを二層仕立てで。下はいぶりがっことあわせたタルタル、上は切り身。マグロの内臓からつくった魚醤を使ったソースも絶品

この冬は、アペリティフ(食前酒)をかまくらをイメージした屋外の空間でいただく「雪見アペリティフ」サービスもあります。空から舞う雪や渓流のせせらぎを感じながら、5品のアミューズで乾杯。食事の前、親しい人と語らうひとときがより特別なものに。
奥入瀬

アペリティフは屋外の特別な場所で 

奥入瀬,ホテル,青森

雪を見ながら5品のアミューズと食前酒を 

奥入瀬,ホテル,青森

実は暖房もしっかりしており、結構長居をしてしまう

 

氷瀑に雪景色~冬限定のバスツアーは宿泊者無料

冬の奥入瀬でぜひ見たいのが「渓流の雪景色」、そして岩から染み出る水が滝のように凍る「氷瀑」。「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、宿泊者限定で2つの無料ツアーが用意されているので、ぜひ予約して参加を。
 
■奥入瀬渓流バスツアー
1日に4回、日中に実施される、奥入瀬の雪景色を1時間で巡るバスツアー。1番早いツアーは7時スタートで、朝食前に参加できます。身も心も癒されます。※3月26日まで開催 
奥入瀬,ホテル,青森

神秘の冬の奥入瀬へバスでアクセス 

氷瀑

氷瀑は必見!


■氷瀑ライトアップツアー
幻想的に照らされた夜の氷瀑をめぐる夜のツアー。昼とは異なる世界観が広がります。※3月15日まで 
奥入瀬,ホテル,青森

照明機材を車両に乗せ、ツアーのタイミングに合わせてライトアップを実施

そのほかにも、有料のスノーシューツアーなどがあります。立ち入りの規制が厳しい奥入瀬渓流ですが、雪上を歩く冬には、グリーンシーズンには行けないスポットへもアクセス可能。ガイドが秘密のスポットに連れて行ってくれるかも。
奥入瀬,ホテル,青森

「雪が解けるとこの辺りは立ち入りできないんです」とガイドの方 奥入瀬

大浴場にも氷瀑が! 温泉「氷瀑の湯」

寒い冬だからこその“自然の贈り物”をとことん楽しめる「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。ぜひ季節限定の極上時間を大切な人とお過ごしください。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル  
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます