注目の痩身エステ、総ざらい!

エンダモロジー
ヤミクモにサロンに飛び込むのは失敗のもと!じっくり調べて痩身エステの勝利者になりましょう
短期集中連載「痩身エステの極意」。今回はポピュラーな痩身エステの種類を把握します。
イマドキの痩身は大きく大別して「マシン系」と「ハンド系」に分かれます。それぞれの中でメジャーなものは以下の通りです。


マシン系は主に4カテゴリ

エンダモ
ボディラインがスッキリした、肌表面がなめらかになったなどの感想をよくきくのが吸引系
A 吸引系……
痩身マシンの代表的存在。掃除機の吸い込み口のようなヘッドを体にあてて、皮膚や脂肪、筋肉を一度に吸い込み体の上を転がすことでほぐし効果をもたらす。
エステティシャンの手ではほぐせないような硬いセルライト、筋肉太りタイプに効果があるといわれいる。

たとえばこんなマシン
エンダモロジーを筆頭に、トロフィックスPRセルルミセルタッチなど。


インディバ
他の痩身マシンと比較すると痛みや刺激が少ないため、とても人気の高いマシンです

B 高周波で脂肪燃焼系
……高周波を体の一部または全身に流し、体内の温度を3~7度上昇させ脂肪を燃焼させやすくする温熱マシン。深い部分まで温めることで内臓脂肪に働きかけると同時に、冷えやむくみ対策にも効果を発揮。

たとえばこんなマシン
インディバセリストなど。

EMS
いわゆる寝たままで筋トレができるマシン。家庭用とはパワーがまったく違うので短時間でシェイプアップが可能です
C 寝たまま運動系
……いわゆるEMSと呼ばれるもの。体の要所要所に巨大なパッドを貼り付け、そこから電流を流すことで筋肉を動かし運動効果を促す。運動による脂肪を燃焼させる効果も期待できるし、筋肉が引き締まることによる見た目のたるみ解消も。

たとえばこんなマシン⇒コルポプロテクノウェーブなど

サーモシェイプ
RFマシンは最近とみに注目が集まっています。来年以降ますます新しいマシンが登場しそう
D 注目の最新マシン
……今迄はマシンでもハンドでも難しいとされていた「部分痩せ」を可能にした優秀マシンが続々登場中。強力なRF(高周波)を用いたもの、特殊な電気によるイオン導入と似たような働きで脂肪燃焼成分を体に導入するものなど、これまでにない刺激をともなったものが多い。

たとえばこんなマシン
サーモシェイプノーニードルメソセラピー

キモチよく痩せられるオールハンドにも注目!