レディースファッション

寒さに負けない!ユニクロアイテムでつくる「大人のおうちコーデ」でぽかぽかあったか

例年より寒いといわれている今年の冬。ユニクロアイテムを使って暖かいおうちコーデをつくるコツをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

例年より寒い!? 今シーズンのおうちコーデに使えるアイテムは

寒い冬を乗り切るためのあったかコーデをつくるポイントをチェック!

寒い冬を乗り切るためのあったかコーデをつくるポイントをチェック!

2022年の冬は、ラニーニャ現象等の影響で例年より寒くなるといわれています。光熱費も上昇しているため、なるべく着るものでも暖かさをキープしたいですよね。ユニクロの優秀アイテムを使って、おうちで過ごすあったかコーデのポイントをお伝えします。
 

1. 薄手のキルティングベストで室内でも暖かく

薄手のベストはさっと羽織れる&首元もノーカラーで邪魔にならず着やすい 出典:StyleHint

薄手のベストはさっと羽織れる上、首元もノーカラーで邪魔にならず着やすい 出典:StyleHint

室内でもなんとなく肌寒さを感じる時は、薄手のベストがあるととっても便利。暖かさが全然違います。写真では、ユニクロの「ウォームパデッドキルティングベスト」を着用。風のない室内なら、袖がなくてもあまり寒さは気になりません。家事等の時も邪魔にならない上、撥水加工でよごれにくいのもおすすめです。

中綿が入っていますが、さっと羽織れる軽さと薄さで、首元もノーカラーで邪魔にならないのが◎。出かける時はこの上からアウターを羽織ってもOKです。
 

2. ヒートテックのタートルカットソーで首元を冷やさない

気軽に着られるカットソー素材のタートルは防寒対策に一押し 出典:StyleHint

気軽に着られるカットソー素材のタートルは防寒対策に一押し 出典:StyleHint

暖かさをキープしたい時は「首、手首、足首」を冷やさないように、とよくいわれますよね。特に首元が開いていると寒いので、そんな時はハイネックやタートルネックで暖めるのがおすすめです。

ユニクロの「ヒートテックシームレスリブタートルネックT」は冬でも暖かく、ふんわりした肌触りにこだわった「極暖」のリブ素材を使用。

写真のように「オレンジ」等、明るい色を選ぶとコーディネートの差し色にもなって一石二鳥です。
 

3. 一度はくとやめられない! ボアスウェットパンツ

内側がボア素材&足首がきゅっと締まったデザインなので暖か 出典:StyleHint

内側がボア素材&足首がきゅっと締まったデザインなのであったか 出典:StyleHint

とにかく楽チンで暖かい! ゴロゴロしたい時にもぴったりの優秀アイテムがユニクロの「ヒートテックボアスウェットパンツ」です。

肌に接する内側の面がふわふわのボア素材になっているヒートテックパンツ。毎年出ている定番パンツですが、今年度はストレッチ性をアップデートしてさらに動きやすくなっています。シルエットがきれいなので、そのまま近所にも出かけられるワンマイルウエアとしてもおすすめです。
 

4. 長さのあるレッグウォーマーで手首や足元からぽかぽかに

脚に使うのはもちろん、SNSでは腕にアームウォーマーとして使うのも人気 出典:StyleHint

脚に使うのはもちろん、SNSではアームウォーマーとして使うのも人気 出典:StyleHint

足元が冷えているとなかなか体も温まらないですよね。そんな時におすすめなのが、ユニクロの「ヒートテックニットレッグウォーマー」。少し厚手のヒートテックのリブ素材を使用しており、伸ばしても、クシュッとさせても使える丈感が◎。シンプルなデザインなので、おうちはもちろん、オフィスで冷えが気になった時や、アウトドアシーンにも使えるんです。

さらに、SNSではこちらの「ヒートテックニットレッグウォーマー」を写真のようにアームウォーマーとして使うのも人気の着こなしだそう。プチプラなので、レッグ用、アーム用と2本揃えて使い分けるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、おうちコーデの参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます