レディースファッション

【大人のワークマン】おしゃれ×機能的×プチプラ!防寒対策も完璧な優秀アイテムコーデ4選

「#ワークマン女子」のハッシュタグでもお馴染みのワークマンには、優秀で機能性の高いアイテムがプチプラで揃う、と話題です。その中でも、特に狙いたい4アイテムについてお知らせします!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ワークマンの優秀アイテムで大人の秋冬おしゃれコーデ

話題のワークマンで大人の女性が狙うべきアイテムはこちら!

話題のワークマンで大人の女性が狙うべきアイテムはこちら!

もともと作業着を扱うショップだったという「ワークマン」。今は機能性が高く、おしゃれなアイテムがプチプラで揃う、と女性にも人気が高いですよね。そんな中で、大人の女性にぜひチェックしてみてほしい狙い目アイテムをご紹介します!
 

1. プチプラで超優秀なワークマンシューズは根強い人気

オールブラックにワークマンのアウトドアテイストなシューズをポイントに 出典:WEAR

オールブラックにワークマンのアウトドアテイストなシューズをポイントに 出典:WEAR

寒い冬はやはり足元が冷えますよね。そんな時にも、プチプラで機能性の高いワークマンのシューズは大活躍。実用性が高い分、どこかアウトドアテイストも感じられるデザインのシューズが多く、スリッポンのようなシューズからショートブーツのようなデザインなど、使いやすく合わせやすいアイテムも。

全体は写真のようなオールブラックコーデなど、着こなしをシンプルにまとめるバランスがおすすめ。シューズのデザインがアクセントになり、ほどよく抜け感のあるコーデに仕上がります。
 

2. さっと羽織れてあたたか&軽い! ボアフリースカーデ

ふんわり感のあるボアフリースカーディガンは見た目も着心地もあったか 出典:WEAR

ふんわり感のあるボアフリースカーディガンは見た目も着心地もあったか 出典:WEAR

ふんわりと起毛感があって暖かい、ボアフリース素材でつくられたカーディガン。軽くて柔らかい肌触りながら、しっかりと防寒もしてくれる優秀アイテムです。

カジュアルなデザインは、休日にさっと羽織って出かける時にもぴったり。写真のようにカーディガンとインナーのスウェットをベージュ&ブラウンの同系色でまとめると大人っぽい印象に仕上がります。
 

3. アウトドアにも便利なおしゃれアウターが豊富

オリーブ系のグリーンのカラーブロックがおしゃれなアウターをポイントに 出典:WEAR

オリーブ系のグリーンのカラーブロックがおしゃれなアウターをポイントに 出典:WEAR

キャンプ等にも使えるような動きやすく実用的なフード付きのアウターも、ワークマンが得意とするアイテム。優秀でプチプラ、デザインも可愛いものが豊富に揃っています。

写真のアウターもワークマンのもの。オリーブ系のグリーンのカラーブロックがおしゃれな印象です。ハーフジップタイプなので、上からかぶるだけでOKで防寒面でも◎。さらに前面の大きめポケットは何でも入れられるので、両手が使えて便利なのも高ポイントです。

タウン仕様にしたい時は、写真のようにボトムスにフェミニンなデザインなど、反対のテイストを持ってくるのもおすすめです。
 

4. 雨の日でもおしゃれが楽しめる撥水加工のスカート

撥水加工のスカートは雨の日でも気軽に着られて便利! 出典:WEAR

撥水加工のスカートは雨の日でも気軽に着られて便利! 出典:WEAR

天候の悪い日や、アウトドアなど屋外で長時間過ごす時は、「スカートは汚れやすいから避けよう……」と考えがちですよね。しかし、そんな時にしっかりおしゃれも楽しめる、優秀アイテムをワークマンで発見! 軽い雨を弾いてくれる撥水加工のスカートが、デザイン違いで揃っているんです。

写真のアイテムはギャザー入りフレアスカートですが、他にもプリーツスカートやダウンスカートも。アウトドア時はもちろん、女性らしく着たい時には、写真のようにフェミニンなトップスを合わせて、街向けのコーディネートにまとめるなど、着まわしの利く一枚です。

大人女子にもおすすめのワークマンアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます