お待たせしました。シリーズ「失敗しないサロン選びのポイント」は、エステティックビギナーのあなたはもちろん、今、エステティックサロンに通っているけどお気に入りのサロンがなかなか見つからない。そんなあなたには是非、参考にしてください。

前回の「失敗しないサロン選びのポイントVo.1」では、

あなた自身のチェック
情報収集編
電話アポイントチェック編

をご紹介しました。まず、あなたが「エステティックに何を望むのか」スキンケア・痩身・リラクゼーション・脱毛なのか?それとも話し相手が欲しいのか?(実際にあります)

その目的によってチェックするポイントは多少違いますが、エステティックの効果をあげる、維持するためには「あなた自身の健康状態や日常生活のチェックしてその原因を自分自身で考えてみる」ことが重要だということがお分かりいただけましたか?

さて今回は、「サロン現地チェック編」は、エステティックサロン全般。「カウンセリング編」は美顔系(フェイシャル、ボディートリートメント)サロン選びのポイントを紹介します。

サロン現地チェック編
カウンセリング編 1 (カウンセリングってなに?)
カウンセリング編 2 (カウンセリングを受ける際のポイント)

過去の記事です。はじめて読まれる方はこちらからどうぞ・・・