レディースファッション

GUで発見!この夏着たい大人可愛いトレンドワンピ&スカート

フェミニンで大人可愛いトレンドワンピ&スカートをGUで発見! アラフォー女性におすすめしたい、夏のGUコーデをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

GUの大人可愛いトレンドワンピ&スカートをチェック

ジーユーの大人可愛いワンピース&スカートは大人の夏コーデにもぴったり!

GUの大人可愛いワンピース&スカートは大人の夏コーデにもぴったり!

暑さでシンプルなコーデが増える夏は、実は大人可愛いアイテムにトライしやすいシーズン。甘めな服もベーシックなTシャツを合わせるだけでサマになるので、大人の女性でも取り入れやすいですよね。そんな甘めコーデにぴったりの「大人可愛いワンピース&スカート」をGUで発見! アラフォー女性におすすめのコーデを、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. 裾の揺れ感がフェミニンなマーメイドスカートが旬

裾が少し広がってフェミニンなマーメイドスカートはエレガントで大人向け 出典:WEAR

裾が少し広がってフェミニンなマーメイドスカートはエレガントで大人向け 出典:WEAR

腰のまわりはフィット感があり、途中の切り替えから裾へ向けて広がるマーメイドスカートは今年のトレンドですよね。中でもGUの「カットソーマーメイドロングスカート」は、より落ち感のある素材にアップデートされて、オールシーズンはけるコスパアイテムです。

縦の切り替えラインにもこだわり、細見えするように考えてつくられているのはアラフォー女性にも嬉しいポイント。4色あるカラバリのうち写真のダークブラウンは、引き締めつつ重すぎないので、大人に一押しのカラーです。
 

2. ふんわりギンガムチェックのスカートで夏らしく

ギンガムチェックのフレアスカートはミディ丈で夏にはきやすい 出典:WEAR

ギンガムチェックのフレアスカートはミディ丈で夏にはきやすい 出典:WEAR

夏らしいギンガムチェック柄が爽やかな「タックフレアミディスカート」も、大人の女性に一押ししたい甘めアイテムです。

子どもっぽく見えることもあるギンガムチェック柄ですが、こちらはブラック&ホワイトのモノトーンなので、すっきり着られて大人向け。フラットサンダルや白のカットソー等で甘さを抑えてさらっと着られるのも、夏だからこそ楽しめるバランスです。

またミディ丈で足元に抜け感があるので、軽やかにはけるのも今の季節にぴったりです。
 

3. 一枚は持っておきたいキャミワンピは着まわし度抜群

レイヤードで着まわせるキャミソールワンピースはコスパよし 出典:WEAR

レイヤードで着まわせるキャミソールワンピースはコスパよし 出典:WEAR

トレンドのマーメイドシルエットは、先ほどのスカートだけではなく、ワンピースとしても登場! 写真の「サテンマーメイドキャミソールワンピース」は上品な光沢感のあるサテン素材のキャミソールワンピースを、裾が広がるマーメイドシルエットで仕上げたアイテム。

ストラップ部分は長さ調整が可能なので、体型に合わせやすく、着やすいのも嬉しいですよね。さらに嬉しいサイドポケット付きで実用性高めなのも◎。

写真のように半袖Tシャツを合わせるとカジュアルに、ノースリーブを合わせるとフェミニンな印象で着こなせます。
 

4. 着心地のいいワッフルワンピにベストをプラス

着心地のいいワッフルワンピにベストをプラスして女性らしさのあるカジュアルコーデに 出典:WEAR

着心地のいいワッフルワンピにベストをプラスして女性らしさのあるカジュアルコーデに 出典:WEAR

写真のコーディネートは、GUの「ワッフルフレンチスリーブワンピース」にベストをプラスした着こなしです。こちらのワンピースはシンプルなTシャツワンピースをベースに、袖は少し肩にかかるフレンチスリーブになっています。

フレンチスリーブは、通常の半袖よりも女性らしい雰囲気になるので、フェミニンで大人可愛いコーデが作りやすいのも◎。小物を変えたり、写真のコーデのようにベストをプラスするだけでがらっとイメージが変えられて、着まわし度も抜群です。

また、生地には凹凸感のあるやわらかなワッフル素材を使用していて、蒸し暑い夏にも肌触りがよく、気持ちよく着られるのも注目したいポイントです。

GUで大人の女性におすすめしたいフェミニンアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます