部屋探し・家賃

【マンガ】近所にゴミ屋敷、酔っ払いがドア連打…夫の転勤で急遽決めた家はまさかの「超劣悪物件」だった

引っ越しや部屋探しで苦労した経験がある方は少なくないでしょう。All Aboutでは不動産にまつわる「こんなはずじゃなかった……」というエピソードを募集。今回はその中から、急な転勤にともなう失敗談をご紹介します。

執筆者:All About 編集部

突然の転勤でやむを得ず決めた物件はまさかの……

引っ越しや部屋探しで苦労した経験がある方は少なくないでしょう。All Aboutでは不動産にまつわる「こんなはずじゃなかった」というエピソードを募集しました。

今回は現地確認を怠ったがゆえの失敗談をお届けします。夫の転勤にともない急いで決めた物件。築年数は妥協したけれど、暮らし始めてみたらそれ以上の厄介ごとが待っていた……!
転勤物件
失敗不動産
転勤物件
失敗不動産
転勤物件
失敗不動産
転勤物件
マンガ:カツヤマケイコ

引っ越し先の住人事情は実際に住んでみないと分からない部分が多いですよね。運次第なところもありますが、“引っ越し前”に、近隣の環境を確認しておくことは大事かもしれません。

【おすすめ記事】
【マンガ】子育てのために実家近くに戸建てを買ったけれど、住んでみていろいろ「後悔」することが…
【マンガ】まさかのNG物件!? 「内見」で見落としていた賃貸部屋の根本的な問題
田舎すぎず都会すぎない、駅前が便利で驚き!実はすごい「埼玉」の住みやすい場所ベスト3
都心の人気住宅街が…?コロナ禍の東京で「地価」が上昇・下落したエリアトップ10
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます