まだまだ続く、ピスタチオ人気!

ピスタチオもこ

「ピスタチオもこ」は、一都三県と茨城県、山梨県、静岡県で販売

数年前から人気が急上昇している「ピスタチオ」。昨今は、スーパーのお菓子売り場やアイス売り場でもたくさんピスタチオフレーバーを見かけるようになり、人気が定着しつつあるのだなと感じます。
 

生菓子やアイス、焼き菓子など、幅広い商品に展開中!

ピスタチオもこ

もっちりとした生地の新感覚シュー「もこ」

2022年になってもその勢いは衰えず、コンビニスイーツでもピスタチオ風味のスイーツが多数発売されています。

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの「ピスタチオもこ」(税込183.60円)。もっちりとした薄皮生地で、とろりとやわらかなクリームをたっぷりと包んだセブンイレブンのオリジナルシュー菓子「もこ」シリーズの新作です。
 

ピスタチオの「新感覚シュークリーム」

ピスタチオもこ

生地は、もちっとしながらも歯切れのよい食感

開封すると、鮮やかな緑色のシュー生地が登場。中には、ピスタチオ風味のホイップクリームがたっぷり。もちっとした極薄生地と、こぼれそうなほどやわらかなクリームのコントラストは、「もこ」でしか味わえない食感です。
 

ミルク感のあるピスタチオクリームがたっぷり

ピスタチオもこ

ピスタチオの香ばしい風味とミルク感が絶妙に調和しているホイップクリーム

ピスタチオは、独特の華やかな香りとほのかなえぐみが特徴ですが、「もこ」はローストしたような香ばしい風味が際立っているのが印象的。そこにホイップクリームのミルク感も加わり、マイルドな味わいに。ホイップクリーム自体の水分量が多く口の中ですっと溶けるので、より後味はさっぱりと仕上がっています。
 

まろやかなピスタチオ味で食べやすい!

ピスタチオもこ

生地もホイップクリームも軽いので、一個ぺろりと食べられてしまいます

香料感の強いピスタチオ味ではなく、食べやすい点は好印象です。その分、ナッツ好きの方には香りやコクの部分でちょっと物足りなさを感じるかも……? でもピスタチオ風味のホイップクリームがたっぷり味わえるという点では、希少なスイーツだと思います。

2022年後半も、まだまだピスタチオ人気は続きそうですね!

<最新のコンビニスイーツ記事>
抹茶が濃~い! ローソン×森半コラボの新作スイーツは“抹茶づくし”のオトナ味
一流パティシエの技を感じる! セブンの「ティラミス&パンナコッタ」が本格的

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。