レディースファッション

おしゃれに体型カバー!40代の「お尻が隠れる春トップス」コーデ

春は季節感のあるおしゃれを楽しみたい! ですが、暖かくなると薄着になるため、おしゃれしながら自然に体型カバーもできる、お尻が隠れるトップスがあると安心ですよね。「お尻が隠れる春トップス」でつくる大人カジュアルコーデをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

「お尻が隠れる春トップス」でおしゃれに体型カバー

お尻が隠れる丈の春トップスは大人の女性にも嬉しいアイテム!

お尻が隠れる丈の春トップスは大人女性に嬉しいアイテム!

春は季節感のあるおしゃれを楽しみたい! ですが、暖かくなると薄着になるため、おしゃれも楽しみながら自然に体型カバーが叶う、お尻が隠れるトップスがあると安心ですよね。そんな大人の女性におすすめな「お尻が隠れる春トップス」でつくる、大人カジュアルコーデについてご紹介します!
 

1. 軽やかな素材感のロングシャツでふんわりカバー

透け感のある軽やかなロングシャツでふんわりカバー 出典:WEAR

透け感のある軽やかなロングシャツでふんわりカバー 出典:WEAR

カジュアルすぎず一枚でおしゃれ感のあるシャツやブラウスは、40代の春コーデに欠かせないアイテム。写真のように少し透け感のある素材感のアイテムなら、ロング丈でも重たくならずに着られて便利。お尻が隠れる丈感でラインをふんわりカバーしつつ、軽やかで春らしいコーデが楽しめます。

トップスにボリュームがありすぎるように感じられる時は、アンクル丈のすっきり見えるボトムスにしたり、サンダルやフラットシューズなど抜け感のある足元にまとめるなど、バランスを調整するのがおすすめです。
 

2. 裾丈に前後差のある春アウターは使える優秀アイテム

後ろの丈が長くなっているアウターは体型カバーにとっても使えるアイテム 出典:WEAR

後ろの丈が長くなっているアウターは体型カバーに使えるアイテム 出典:WEAR

写真のようなマウンテンパーカーをはじめ、カーディガンやブルゾンなど春向けのライトなアウターには、写真のように後ろの丈がより長く、裾に前後差のあるものが多く出ています。

このデザインは前から見た時はショート丈で脚を長く、後ろは長めで自然にお尻が隠れるような丈感で、羽織るだけで自然に体型カバーも叶う優秀アイテム。

インナーのコーデをあまり気にしなくても、仕上げとして最後に羽織るだけで簡単に体型カバーできるのがメリットです。
 

3. 一枚持っておくと万能! きれいめロングベスト

羽織るだけで下半身をカバーしつつすらっと見せてくれるベスト 出典:WEAR

羽織るだけで下半身をカバーしつつすらっと見せてくれるベスト 出典:WEAR

テーラードベストなどのきれいめなロングベストは、ヒップまわりをカバーしながら全体の縦ラインを強調し、すらっと見せてくれる優秀アイテム。

春は気温も上がり、袖のないベストでも問題なくフル活用できるので、一枚あるととっても便利です。

写真のようなホワイト系や、ベージュ、ライトグレーなど明るいトーンの色味のベストなら、どんなコーデにも合わせやすく、春はもちろん夏先まで長い期間着られるのでおすすめです。
 

4. 春色のロング丈カーディガンでおしゃれにカバー

お尻が隠れる丈のカーディガンは使える優秀アイテム 出典:WEAR

お尻が隠れる丈のカーディガンは使える優秀アイテム 出典:WEAR

お尻が隠れる丈のロングカーディガンは、肌触りもよく着やすいアイテムながら体型カバーにも効果的。写真のような明るいピンクなど、きれい色のカーディガンなら、ずるっとルーズな印象にはなりにくく、春らしさもありながらおしゃれ見えしやすいのが高ポイント。また、前を閉じてトップス風に着たり、肩に巻いて差し色にしたりと着まわしもききます。

体型カバーもできる春トップス、ぜひ参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます