節約

ダイソーで購入してよかったものランキング3位は「清掃用品」2位「キッチン用品」買わないと損!な1位とは?

今回は、All About編集部が実施したアンケート調査をもとに「買ってよかったダイソーの商品」をランキングで紹介。ダイソーに精通する筆者がTOP3の魅力と次に試してほしいおすすめの商品を解説します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

生活必需品から趣味嗜好品まで幅広いアイテムが100円で揃うダイソー。現在の商品数は、約7万6000アイテムにもなります。皆さんは、ダイソーで購入してよかったと感じた商品はありますか?

今回は、All About編集部が実施したアンケート調査をもとに、「買ってよかったダイソーの商品」をランキングで紹介。ダイソーに精通する筆者がTOP3の魅力と次に試してほしいおすすめの商品を解説します。
 

1位は「文房具・事務用品」

それでは、「ダイソーで購入してよかった商品は何ですか?」(複数回答)の結果を発表します。
ダイソーで購入してよかった商品ランキングTOP3

ダイソーで購入してよかった商品ランキングTOP3

1位は261票で「文房具・事務用品」でした。

・マスキングテープは種類が豊富で、使い分けるのに便利。ボールペン5本セットは仕事の時にかなり重宝している(30代 男性)
・折り紙など、子どもはすぐに消費してしまうので、なるべく安く購入したい(30代 女性)
・文房具はデザインの入れ替わりが早く、可愛い物がある(40代 女性)

なんといっても「なんでも揃っている」といえるほどの文具や事務用品の種類の多さが、ダイソーの特徴でもあります。事務用品で必要なものがでたとき、とりあえずダイソーに行けば見つかるのではないでしょうか。実用性の観点以外でも、付箋やシール、マスキングテープなど可愛いデザインで種類がとにかく豊富なので手帳づくりを楽しみたい人にも人気です。
 

2位は「キッチン用品」

2位は220票で「キッチン用品」でした。

・キッチンスポンジは耐久性が高く使いやすい。へたったら気にせずに捨てることができる(30代 女性)
・調理のちょっとした手間を簡単にしてくれる商品が多く、調理の時短になる(20代 男性)
・ダイソーのレンジフードファイターは可愛いデザインが豊富にある(50代 女性)

ダイソーのキッチン用品はなんといっても便利グッズが多いのが特徴であり、人気の理由でもあるでしょう。キッチン仕事をしていて、ちょっとした不便を感じるようなニッチなところを解決してくれるグッズが多いので、「そうそう、これが不便だったの!」と声を出したくなるほどです。

何か不便を感じたときには、それを解決するものがないかと目的を持ってダイソーに探しに行くのがおすすめです。
 

3位は「清掃・掃除・トイレ用品」

3位は210票で「清掃・掃除・トイレ用品」でした。

・フローリングシートやトイレのシート。毎日使うものなので、安くていい(20代 女性)
・重曹スプレーやクエン酸スプレーなどは手軽に掃除ができ、環境にも優しい(20代 女性)
・掃除用の粘着テープはダイソー以外だと3個で300円のところ、ダイソーだと2個で110円(40代 女性)

トイレを含む掃除用品に関しては、汚れた状態のものを家においておきたくないというニーズもあり、使い切りのものや数回使用で交換するものなどが人気です。その点、安価で購入できるダイソーの商品は掃除用品向きともいえるでしょう。掃除商品も便利グッズが多く、今までは掃除しづらかった場所も手間をかけずに掃除できるような商品もあります。
 

次に買うべきダイソーの商品は?

近年のダイソーで増えてきたのは、アウトドア用品、コスメ、お菓子類です。これらはどれも取扱商品数も多く、店舗にもよりますが、お菓子の種類はコンビニよりも多い品揃えの店舗もあります。またコスメのUR GLAMやキャンプに使うメスティンなど、一時期は入手困難になるほどの大ヒット商品もあり、低価格でも満足できるクオリティの商品であることが認められているのではないでしょうか。
 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます