■ミディアムさんのサイドすっきりの涼感アップの浴衣アレンジ
 



■さぁここからスタートです!
 
今回のモデルさんは肩より少ししたのミディアムヘア。レイヤーもしっかり入っているのでトップに動きのついたアレンジスタイルが似合いそうですね。



■ステップ1~ブロッキング
 
左右の耳を横につなぐように頭を半分に分けとり、あらかじめブロッキングしておきます。


■ステップ2~輪ゴムで結わいて土台を作ります
 
先ほど分けとっておいた部分をそれぞれ輪ゴムで結わきアレンジの土台を作ります。


■ステップ3~毛先をほぐしてピンで留めます
 
先ほど作った土台の毛先の部分を少しほぐしたら、土台になじませるように、少し毛束をとって土台に向けてピンで留めます。


■ステップ4~トップをねじってピンで留める
 
前髪の少し後ろの部分をとって土台の方向に少しねじってピンで留めます。


■ステップ5~毛先をほぐしてなじませます
 
最後に毛先の部分を指でほぐしたり逆毛をたてたりしてボリュームアップさせていきます。ポイントは土台の部分がうまく隠せるように毛先を放射状に散らすことですよ。


■完成!!
 
トップに遊びや動きのあるとってもかわいらしい浴衣へアアレンジの完成です。サイドがスッキリしているので涼しげな印象でポイントアップ!



■正面・サイド・バック
 
 


 
 


■使ったアイテムはこちら
撫松庵
 


GARDEN
 


担当したのは
GARDEN青木佳子
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。