10代や20代の若い頃と違い、50代に入ると太りやすくなったり、ライフステージの変化でどんな服が似合うのか、ファッションに悩むことが多くなる大人世代。

ユニクロやGUなどで手ごろなアイテムを見つけても、若い子とかぶってしまうことに抵抗があって買えない……。かといって、大人世代向けのブランドは予算オーバーになってしまうなど、おしゃれ迷子の大人女性も多くいらっしゃることでしょう。
 
そこで今回は、高品質なのにプチプラアイテムが豊富に揃う、40代~50代女性をターゲットにした日本のブランド「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」に注目しました! カタログ通販、オンラインショップのほか、日比谷シャンテ店など全国に58店舗を構えており(2022年1月時点)、大人女性から高い支持を集めているんです。

例えば、ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見えるなど、大人世代ならではの体の悩みをカバーしながら、最新のトレンドを取り入れた華やかな商品がラインナップしています。

今回は、そんなドゥクラッセで、寒さ厳しい冬に嬉しい、あたたかさを運んできてくれる「Doヒート・超快温ベスト」をご紹介します! さっそくみていきましょう。
 

まるで着るヒーター! 「Doヒート・超快温ベスト」がイチオシ

 
DoCLASSE

ドゥクラッセのヒートベストが買い!


寒さ厳しい冬のお出掛け時に、ポカポカとしたあたたかさを運んできてくれる「Doヒート・超快温ベスト」。普段使いとしてはもちろん、キャンプやゴルフといったアウトドア&スポーツシーンといった底冷えするような寒さの中でも、寒さ知らずで過ごせる嬉しいアイテムです。

温め方はとっても簡単! スイッチを入れれば20秒で即あたたかくなります。スイッチは4段階の温度調節機能がついており、1回押すごとに温度が上昇します。モバイルバッテリーがセットになっており、2~6時間使用可能です。

ポカポカのヒミツは、めぐりのツボ「風門」の部分に、わずか0.2mmの薄さの軽量カーボンヒーターを配置しているから。遠赤外線を放出しながら発熱し、身体を芯からあたためてくれますよ。

例えば、ゴルフやウォーキングの際、体があたたまっていない始めにはスイッチをオン。あたたまってきたらスイッチをオフするなど、調整できるのが嬉しいポイントです。「カイロを貼るのと違って、熱くなればスイッチを切れる点がいい」と、愛用者からも高評価を受けています。

また、体に発熱部がぴったり触れてこそあたたかいので、サイズはジャストサイズを選ぶといいでしょう。
 
DoCLASSE

寒い冬でもあたたかい装いで快適に


こちらは、カットソー感覚で着られるライトなボーダーニットに、ヒートベストを羽織ったコーデです。ヒートベストの表は、今年登場したウールライクの生地を使用。

裏はベビータッチで、肌触りのいいベロア風素材を使用しており、リバーシブル仕立てなので、気分によって2種類の着こなしが楽しめる点もおすすめポイント◎。

ボーダーニットは、ほっそり見えるのに窮屈にならない絶妙なシルエットで、すっきりとした着こなしが叶います。ボトムスには、汗と水分に反応して、動くほどにあたたまる吸湿発熱素材のストレッチサーモパンツを投入すれば、寒さとは無縁のコーデが完成するはずですよ!

なんと、「Doヒート・超快温ベスト」は、高機能なのに税込で10,989円! ぜひ、ドゥクラッセのヒートベストをコーデに招き入れて、外出時もあたたかな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

DATA
DoCLASSE(ドゥクラッセ)┃Doヒート・超快温ベスト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。