預金・貯金

2022年金運アップする部屋のポイント

部屋は運気をアップするのに重要な場所。生活の基盤ともいえる部屋をどのように整えるのかによって、得られる運は変わってきます。2022年に金運アップをするための部屋のポイントについてお伝えします。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
今回は風水と数秘&カラーから、どのような部屋作りをすると2022年金運アップに役立つのかを考えてみたいと思います。
 

2022年は思いやりや奉仕の心を大切に

2021年はスピード感を持って、新しいことにチャンレンジしたい年でした。しかし2022年はガラリと変わり、余裕を持って取り組むこと。思いやりや奉仕の心を持ち、愛情、情けが大切になる1年です。

数秘&カラーから導き出した数字およびサポートカラー(2+0+2+2=6)は、「6」と「ブルー&ピンク」の2色です。インテリアに2022年のサポートカラーである、ブルーやピンクのアイテムを取り入れるなど、これらの色をベースに部屋作りをするとよいでしょう。また、植物を置いた部屋作りもおすすめです。
 

「6」の年の吉方位は?

数秘&カラーで吉方位を割り出していくと、「6」の年は北の方位を意味します。さまざまな占術などで吉方位があり、迷ってしまうかもしれませんが、2022年の吉方位のベースは北であることを押さえておいてください。

北は金運アップに良いとされる方位ですので、貯金通帳を保管する場所としてよいでしょう。なおかつ、暗いところに収納するのがポイントです。箱などに入れ、クローゼットや引き出しの中に置いておくのがおすすめです。

また、北は恋愛運や健康運などにも良い方位です。北の方向にフルーツの絵を飾る、柑橘系の香りのアロマを焚くなども運気アップに◎。
 

整理整頓が基本中の基本

開運を目指すために大切なことは、部屋を掃除すること。これに限ります! 使っていない・使えないものは処分し、壊れているものは修理して使えるようにすると、運が回ってきます。

掃除をする箇所はどこも大切なのですが、最も重要なのが水回りです。トイレ、お風呂、キッチン等は念入りに掃除しましょう。また、普段手の回らない窓もしっかりピカピカに掃除してください。日差しは良い運気を導くだけでなく、健康運もアップさせる働きがあります。「水回り+窓」をキレイにして、開運を目指しましょう。
2022金運アップの部屋

ピカピカな窓から差し込まれる日差しをたっぷり浴びて、運気アップ!

水回りをキレイに保つ、整理整頓を心がけるだけでも運の流れは変わってきます。できることから、実践してくださいね。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます