レディースファッション

おしゃれ感度高!大人のための冬のきれいめカジュアルコーデ4選

コロナ禍で、肩肘の張らないリラックスした装いが人気を集めている今、支持を受けているのが「カジュアルコーデ」。そこで大人女性におすすめなのが、カジュアルをベースとして、きれいめと混ぜた「きれいめカジュアル」です。今回は、この冬参考にしたいきれいめカジュアルコーデを4点ピックアップします!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

大人女性は「きれいめカジュアル」を意識して

WEAR

大人女性には「きれいめカジュアル」が似合う

コロナ禍で、肩肘の張らないリラックスした装いが人気を集めている今、大人女性から支持を受けているのが「カジュアルコーデ」です。40代の大人女性ならカジュアルをベースとして、きれいめと混ぜた「きれいめカジュアル」を意識してコーデを組み立てると、キメすぎない女性らしさを演出できておすすめ。

「きれいめ:カジュアル」のバランスは「6:4」で、ややきれいめに寄せると、大人女性の品を醸し出すことができます。例えばトップスやボトムはきれいめを選び、足元にスニーカーを投入するといった具合です。

今回は、この冬参考にしたいきれいめカジュアルコーデを4点ピックアップします!
 

1. カジュアルアイテムの定番「キルティングコート」をきれいめに

WEAR

出典:WEAR

保温性に優れながらも、軽い着用感で寒い季節に欠かせない「キルティングコート」。カジュアルアイテムの定番ですが、こちらの写真のような襟付きのデザイン、かつ細かいダイヤキルティングだとカジュアルになりすぎず、きれいめに着られるので、大人女性にぴったり。ドロップショルダーでゆとりのあるサイズ感のタイプなら、中にニットを着てもゴワゴワしません。

深めのVネックでレイヤードスタイルを楽しめるジャンパースカートのINにタートルネックを合わせれば、落ち着いた印象のきれいめカジュアルスタイルの完成。
 

2. ジャケット×デニムパンツで洗練見え

WEAR

出典:WEAR

カジュアルアイテムの代表格「デニムパンツ」。裾が切りっぱなしになったカットオフデニムが、肩肘の張らないエフォートレスな空気感を運んできています。

そんなデニムパンツをきれいめに転ばせたいなら、画像のようにオーバーサイズのジャケットを合わせるのがおすすめ。ジャケットのきちんと感が、コーデ全体を格上げして見せてくれます。また、ジャケットの上にニットを肩掛けすれば、即今っぽい着こなしに。きれいめのハンドバッグやブーツを選ぶことで、デニムパンツの洗練見えが叶っています。
 

3. きれいめカジュアルコーデに、スニーカーを投入して抜け感を

WEAR

出典:WEAR

「GU(ジーユー)」のタートルネックに、デニム素材のラップスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。ボトムスはハイウエストデザインのタイプを選べば、腰まわりもすっきり。ウール素材のオーバーコートを羽織ることで、デニムスカートのカジュアル感が軽減され、洗練されたスタイリングが完成しています。

足元には、ダルメシアン柄とゼブラ柄を組み合わせた異素材コンビのスニーカーを投入して抜け感をプラス。インパクトのある柄を持ってくることで、ベージュ系でまとめた落ち着いたコーデに遊び心が生まれています。
 

4. カジュアルなロゴスウェットをきれいめに

WEAR

出典:WEAR

カジュアルな印象が強い、カレッジロゴが施されたオーバーサイズのスウェット。エコファーのブルゾンや、リブニット素材のブラックスカートと合わせることで、子供っぽい雰囲気が打ち消されて、大人っぽいカジュアルコーデが完成しています。きれいめカジュアルコーデを組み立てる際には、どこか一つだけにカジュアルなアイテムをプラスすると、失敗しません。

今季トレンドのグリーンカラーのハンドバッグを投入することで、スタイリングにアクセントが加えられています。

以上、この冬参考にしたいきれいめカジュアルコーデをご紹介しました。参考にしていただけますと幸いです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます