占い

章月綾乃が占う!2021年10月前半の運勢【大人のための12星座占い】

2021年10月前半、てんびん座のシーズンの12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

太陽がてんびん座を運行する今シーズン、水星、火星がお供のように付き従います。ただ、先月の終わりから、水星は今年最後の惑いを見せていて、水星が司るコミュニケーションや交通などに支障が起こりやすくなるでしょう。情報を精査して、自分なりの判断基準を持つことが大事。人は人、自分は自分で動きましょう。
【大人のための12星座占い】 2021年10月前半の運勢

【大人のための12星座占い】 2021年10月前半の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

正解があってない、複雑な状況の中にいます。いつも本音でぶつかっていくあなたですが、熱情や正しさでは捌ききれない問題が隠れているみたい。一言物申したくなっても、あえて沈黙を選びポーカーフェイスを貫いて。すると、それが無言の圧になり、事情を知る誰かがうまく取り計らってくれるはず。「何か事情があるのでしょう」と大人っぽく理解と包容力を示しましょう。

おしゃれは、ナチュラルカラーで。買い物は、異性のオススメや見立てに従うと大成功。恋はムードを高めて。キャンドルライトの下、思いを確かめ合うのもドラマチック!
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

段取りがすべて。きちんと下準備と根回しをすると、万事スムーズに進んでいきます。ゆとりのあるスケジュールを組んで、焦ったり、慌てたりしないように心がけていきましょう。体調はデリケート。無理が利かず、一度調子を崩すと長引く恐れが。規則正しい暮らし、消化と栄養バランスを考えた献立、体を冷やさない工夫などで、しっかりとコントロールを。

長く放っておいた問題解決に着手するのは、よい考え。話し合いが大きな進展をもたらすでしょう。恋は、相手の立場に立ってみるのが円満のカギ。役割の入れ替え、手伝いを積極的に。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

実力発揮のチャンスが訪れます。ただ、華やかなイメージと裏腹に状況はかなりシビアで「コレをどうしろと?」と聞きたくなるような状況かも? でも、悪条件でも、話に乗る価値はあります。なぜならあなたの実力とキャリアなら、期待されている以上の結果は出せるから! というわけで、目標を定めて実行あるのみ!

ただし、早とちりや勘違いにはくれぐれも注意して。「アレって、こうだよね?」と声に出して確かめるのが予防になります。愛は、気弱になっているみたい。むやみに励ますよりも、そっと寄り添う優しさが沁みそう。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

停滞モード。どんどん変化していく周囲に対して、あなただけは現状のまま、なんだか取り残されたような気持ちになりそう。でも、実際は体感とは逆で、みんな、変わらないかに座さんが眩しく、羨ましいのです。お互いに他人の芝は青く見えているということ。

今期は「人、それぞれいろいろある」が魔法の呪文に。生活環境を整えていくこと、家族と過ごす時間を充実させていくことが、幸せへの手がかりとなるでしょう。今こそ、ステイホームで、おうち文化の円熟期へ! 愛も、家庭的な気遣いがカギになりそう。いたわりと気配りで育てて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

フットワークの良さがツキを招きます。いいなと思ったら、その場で申し込む、やってみる、とりあえず、一回試してみるなど、ノリよく行きましょう。お店の人のオススメに乗って何かを買う、アドバイスを試して結果を報告するなど、耳でキャッチした情報を活かすのも大賛成。

「この前、教えてもらったレシピ、美味しかった」的にリターンを心がけていくと、「それはよかった。なら、こっちもいいかも」とさらなるラッキーを引き寄せるでしょう。「ありがとう」と「助かる」をマメに口にするのも有効です。恋は、小さな秋を探すデートを。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

「現況優先」でいきましょう。モトは不動産取引の用語ですが、間取り図面とリアルな物件の形が違った場合、実際が優先されますよという但し書きです。今期はこちらを日常にも取り入れていきましょう。「やるべき」「こうあるべき」「こうすべき」はあくまでも理想で、「できなかった」という思いに押しつぶされるのはもったいない!

「これができた」「これには何分かかる」「ここに問題がある」と現実を認め、改善に努めましょう。等身大の自分を知ること、肯定することで生産的なモードに切り替わっていくはず。恋は、すり合わせを楽しんで。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

波乱含み。「きっとこうなるだろう」という予想や心積もりが外れやすくなっています。家族や友人の問題に巻き込まれてしまうことも。でも、これは不運ではなく、日常の中に隠れている幸せや喜びを見つけるプロセスです。こんがらがった糸を根気よくほぐしていきましょう。あなたが積極的に関わっていくことで、解決の糸口が見つかるはずです。

交渉事や契約更新は、有利に運びそう。恋は、スピード感が大事。打てば響くレスポンスで勢いをつけましょう。美は、バージョンアップがテーマ。新しいコスメで最新モードを取り入れて。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

幸せ感度が高まって、うれしいこと、好きなことが増えるでしょう。空の高さに気づいたり、旬の野菜が驚くほど美味しかったり、日常の中のちょっとしたハッピーをみんなにお裾分けしてあげて。食卓での話題にしたり、SNSやメールで親しい人と共有してみたりすると、相手からも小さな幸せ報告が戻って心豊かに過ごせるはず。秋の夜長を楽しむ読書や手作りの時間も充実します。

本業は、スピードよりもクオリティが求められるように。ひとつひとつ丁寧に、納得がいくまで丁寧に向き合って。恋は、お任せ&ノークレームで。年の差ラブも有望。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

合理化のチャンス。ロスが多いのに「前からそうだったから」という理由だけで続けてきたことにメスを入れましょう。おつきあいの外食ランチ、家の中での役割分担など小さなことから勤務や契約内容の改善など、やりにくさや負担を感じることに新しいスタイルを提案してみて。

「こうして欲しい」と押し付けるのではなく、「こうしたらどうかな?」と相談の形を取るのがコツ。さらなる改良案も飛び出して、一致団結で変革が起こせそう。人を巻き込むのが成功のカギと覚えておいて。恋は親友モードへ。なんでも話すと、いい感じ。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

自己ベストを出しましょう。人の力をアテにせずに、やれるところまでやってみることで自信と実力が高まります。また、自分の限界を知るのも大事なポイントに。ここまでは頑張れるけれど、それ以上は無理とわかれば、今後の計画も立てやすくなるはずです。オフも一人でできることを増やしてみて。いつもなら誰かとやりたい、行きたいと思うことも、案外自由気ままに楽しめるはず。

おしゃれは、クラシカルに。レトロなデザインや昔ながらの文様が今の気分にピッタリ合うはず。お金は預け替えのチャンス。恋は、相手のロマンを実現させて。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

最近、人から何かをすすめられたり、提案されたりすることが多くなってきたのでは? それは、あなたの活躍を待つ気運が高まっているサインです。自分としてはピンとこなくても、人のオススメや誘いに乗ってみましょう。それがきっかけになって、次なるステップが見えてくるはずです。

幸運の星・木星が順行に戻る中旬以降は、運気が本格的に動き出します。かねてからやりたかったことを実行に移すチャンス! 朝型ライフと朝食をしっかり食べることで、パワフルに飛び回れるはず。転職、起業も有望です。恋は、未来の約束を交わして。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

スランプ。いつものことをいつも通りにやっているつもりなのに、なかなか結果に結びつかないかも? ダイエット中の停滞期にも似て飛躍前の調整をしているせいです。思い通りにならないからといって短気を起こさずに、ここが辛抱のしどころと考えて地道な努力を重ねていきましょう。

6日の新月から13日の上弦の月までの8日間は、種まきのチャンス。希望や計画の根回しをすると後から効いてくるはず。なお、散財にはご用心。不要不急な買い物は先送りが正解。恋は、夜の語らいを大切に。再会、復縁に幸運が。大事にご縁を育てて。

【おすすめ記事】
12星座別!2021年10月の金運アップ方法【おひつじ座~おとめ座】
12星座別!2021年10月の金運アップ方法【てんびん座~うお座】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます