セリアのおすすめ冷蔵庫ドアポケット仕切り

セリアの冷蔵庫ポケット仕切り 伸縮式 2個で110円(税込)


便利なアイテムが多い100円ショップ。そのなかから今回イチオシしたいのは、セリアの「冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)」です。家のなかの、さまざまな収納や整理に活躍してくれる優れものなんです。
 

伸縮式なので商品や収納場所に合わせられるのがうれしい!

セリアおすすめの冷蔵庫ドアポケット仕切り

セリアの冷蔵庫ポケット仕切りは長さを調整できる


冷蔵庫のドアポケットに使う仕切りは、他の100円ショップにもありますが、セリアの「冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)」は伸縮できるのが特徴です。約72mmから113mmまで長さを変えることができるので、収納する商品にあわせてられて便利なんですよ。
 

デッドスペース解消に◎ 冷蔵庫のドアポケットの仕切りとして

セリアのおすすめドアポケット仕切り

冷蔵庫のドアポケットに利用


チューブ調味料やマヨネーズなどは、多くの方が冷蔵庫のドアポケットに入れていますよね。ここを整理するためのグッズは以前からありましたが、本数が増えたり、使い終わって本数が減ったり、ボトルの大きさが違ったりすると、無駄なスペースが空いてしまうのが難点でした。

それを解決してくれるのがプレートタイプの仕切り「冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)」です。位置を自在に動かすことができるので、調味料の増減にあわせてフレキシブルに使うことができるんですよ。
 

収納ボックスでも活躍! ボトルが倒れなくて便利

セリアのおすすめ冷蔵庫ポケット仕切り

大きめのボトルの位置固定にも使えるセリアの冷蔵庫ポケット仕切り


収納ボックスに入れた水筒や、サラダ油などの大きなボトルは、使うために1本抜いたら中で動いてしまい、倒れてしまうことがあります。そこで「冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)」を使うことで、ボトル類がボックスの中で動いてしまうのを防ぐことができます。

セリアの「冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)」は長さを変えることができるので、ボトル類の厚みや大きさによって調整すれば、スペースを有効活用することができます。
 

水切りラックで使えば洗い物もササッと快適に

冷蔵庫ポケット仕切りで水筒を乾燥させる

水切りカゴで倒れやすい水筒を固定することもできる


高さのあるマイボトルやウォーターポットを乾燥させるときに、ただ逆さにしているだけでは倒れてきてしまうこともあります。そこで「冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)」を2枚利用することで、ボトル類の太さにあわせて場所を固定することができるのです。
 

タオルなど自立しないアイテムの固定にもぴったり◎

セリアの冷蔵庫ポケット仕切り

布類を固定するのにも使えるセリアの冷蔵庫ポケット仕切り


自立しないハンカチやタオル類の整理整頓にもおすすめです。1枚取ったあとにサッと仕切りを移動させれば、枚数が減ってもしっかりと固定することができます。せっかく整理しても、いつの間にかぐちゃぐちゃになってしまうイライラを解消することができますよ。

まだまだいろんなシーンで活用できるセリアの「冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)」。収納・整理に活躍してくれる、イチオシの便利グッズをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

DATA
セリア┃冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)

サイズ:30×79×50mm
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:100度~マイナス5度


 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。