三井ホーム

屋根のすぐ下には「幸せな場所」が、たくさん空いている。

 

空いているスペースを楽しもう。三井ホームの屋根裏は、自由でアクティブな空間。

三井ホーム

 

開放感のある勾配天井を楽しんだり、こもり感のある屋根裏部屋で好きなことに没頭したり。暮らしに新しい可能性をくれる屋根裏の活用。三井ホームなら、独自の屋根断熱構造材「ダブルシールドパネル」により、快適な居住空間として活用できます。
 

屋根裏のホビールーム Roof Cabin

三井ホーム
屋根裏スペースに部屋をつくると自分だけの趣味室として占領したくなる。
三井ホーム

 

屋根裏特有のこもり感がいい。念願の男の隠れ家だ。
寝転んで空を見上げる。音楽を聴きながらうたた寝。そうだ、次の登山の準備もしておこう。
明るく静かな屋根裏部屋は、テレワークやアトリエとしても活躍する。ちょうどいい空間。充実した時間。毎日がどんどん豊かになっていく。
三井ホーム

 

三井ホーム
 

小屋裏収納 Storage

三井ホーム

 

趣味の道具たちのために専用の部屋をつくった。新しい趣味が増えてきた。
三井ホーム

 

キャンプやマリンスポーツの道具。雛人形や五月人形など、子供たちの成長を祝うための道具。広いスペースが確保できる小屋裏は、保管場所には、最適な空間だ。
 
三井ホーム

 

三井ホーム

 

ロフト Loft

三井ホーム

 

ロフトのある子供部屋をつくった。そこは、宝物をしまっておく彼らの秘密基地になった。
三井ホーム

 

子供たちの冒険心を掻き立てる、部屋とつながる愉快な空間。ハシゴを上るのも楽しそうだ。
「お部屋はいつも綺麗にね」というママの教えに従って彼らは何でもロフトに持ち込む。整理整頓できていればいいが……。
三井ホーム

 

三井ホーム
 

勾配天井のリビング Slope Living

三井ホーム

 

大胆な勾配天井のリビング。暮らしがグンと空に近づき、視界も気持ちものびやかになる。
 
三井ホーム

 

ルーフウィンドウが青空を切り取る。差し込む光が床に陽だまりをつくり、見上げると、雲がゆっくり動いている。
自然の移ろいもインテリアになる開放的なリビングは、家族みんなのお気に入りだ。ここにいるだけでいつの間にか笑顔があふれ、気持ちがのびやかになる。
 
三井ホーム

 

三井ホーム

 

快適な屋根裏空間を支える技術

■厳しい日射熱を屋根そのもので跳ね返す屋根断熱材
三井ホーム
三井ホームは家全体が超高断熱の「プレミアム・モノコック構法」。一度暖めたり冷やしたりした空気を逃がさず、快適な室温を長く保つことができます。中でもオリジナルの屋根断熱構造材である「ダブルシールドパネル」は、夏の太陽の熱を屋根そのもので遮断し、冬は室内の熱をしっかりキープするため、断熱のために設ける小屋裏が不要。屋根直下のスペースを快適な居住空間として活かすことができます。

ダブルシールドパネルを詳しく見る>>

■家中を快適温度とキレイな空気で包み込む健康空調
 
三井ホーム
三井ホームは、家中すみずみまで換気し、24時間快適な空気をつくり続ける全館空調システム「スマートブリーズ」をご用意。屋根裏空間も、超高断熱の「プレミアム・モノコック構法」と相まって効率良く空調できます。また、加湿機能もあり、独自の高性能フィルターはPM2.5や花粉、埃を90%カット。インフルエンザウイルスやカビ、ダニにも効果があります。気になる電気代も、部屋ごとにエアコンを設置するより低く抑えられ、経済的です。

スマートブリーズを詳しく見る>>
 

LINE UP

ロフトのある暮らしのおすすめの商品
三井ホーム

Lucas ひかりとゆとりと暮らす、スカイラナイの家

三井ホーム

WESTWOOD 屋根裏の楽しさも平屋の心地よさも三角屋根の下にある

三井ホーム

LANGLEY 暮らしと自然が溶けあう豊かな時間。美しい四季が彩る家族との日々。それが「ラングレー」での暮らし。

三井ホーム

SONOMA 自分らしい時間。つながりあえる時間。そして今、木々の優しさにつつまれる。


<関連サイト>
楽しめる!モデルハウスに行ってみよう
三井ホームのデジタル住宅展示場「MITSUI HOME WORLD」
無料カタログ請求
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。